2002-02-28 (Thu) XML資料締め切り

ガムバル。

翼システム帳票

はよく知らないのでアレですが帳票のPDFを生成したいなら Jakarta-FOP を帳票向けに特化した形で簡易に使える横浜ベイキットTexHexは私の好みです。

checkstyle

を使って自分ソースのコーディングスタイルをチェックしてみると気をつけてるようで、けっこう怒られる。Antに仕込んで常にチェックさせようか。

今日のXMLとEmacs

XSLT-process mode はスゴイかも。XalanのフロントエンドになりXSLTスクリプトをステップ実行できるXSLTデバッガーモードを備えるらしい。

間違いメール

さっきから間違いメールがきてオモロイ。見知らぬアドレスから

コウちゃん生きてる?

とのこと。これに「かろうじて生きてるみたいだけど、どなた?」と応えると

脚本のほうは進んでるの?
タランティーノができたら見せろってうるさいらしいね。
あたしは受験でいっぱいいっぱいでつまんないよ!!

?脚本?タランティーノ?うるさい?すべてが謎です。「すみません。どうやら僕はあなたの知ってるコウちゃんじゃないようです。脚本も書いてないしタランティーノも嫌いです。」と返すと

こちらがすいませんです。
実はマンガ本に「コウちゃんのEメール」って話が書いてあって
メール送ったら本当に返事くるかな?って思って
やってみただけなんですよ。
だからこっちが悪いんです。
迷惑かけてすいませんでした。

?オレのアドレス載ってるマンガあるの?!!

XML勉強会資料

やっとできたっぽい。あとは口頭で乗り切ろう。下のリンクに超助けてもらった。

2003-02-28 (Fri)

Sun Super Tech Days (3)

フレームワーク

Sun ONE Application Framework (JATO)Java Server Faces (JSF) は別物。JATO は大規模開発向け。JSF は IDE とも連携してプレゼンテーションを豊かにする。

JATO+JSF+Struts も合わせて統合していく動きもある*1

JSP2.0 Expression Language = JSP の Velocity 化

*1 ホントに出来るかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [JSFだよね^^;]

# ko [直しました。うっかりさんな今日このごろ。指摘ありがとう。]