2002-09-30 (Mon)

tDiary: 1.5 に update

ここ二日、夜が不規則で眠くないので、CVS HEAD の 1.5 系に追従してみる。

どうしても日付をクリックした時にだけ tdiary.conf で呼んでいる require 'tdiary/defaultio' で SecurityError が発生するのだけど、ムリヤリ誤魔化してみる。tDiary を一箇所にインストールして Symlink してるからかなぁ。

Night for Java Technologyっておもろいのね

あと PDA 系では Linux + Java が動く Zaurus に Apache,Tomcat,MySQL を入れて、片手に収まるサーバマシンにしたてあげ、もう二台の Zaurus に囲碁サービスをホスティングする。なんてZaurus トライアングルなデモもしてたよ。

新宿でニアミス

そうそう。どしゃぶりなのに傘ないし、始発動き出すまでバーでねばって、駅までダッシュしました。

tDiary: 一箇所の tDiary を Symlink で共有

やっぱりこれが原因だったみたい。Symlink してる tDiary のディレクトリパスが Ruby のライブラリパスへうまく登録されないため require で SecurityError になってしまう。

昔はこの共有テクニックが FAQ で紹介されていたと思うのだけど、今は推奨されない使い方なのかもしれない。それぞれ個別にインストールするようにしようか。

追記: FAQ によると index.rb と update.rb のリンクだけでよくなっているらしい。他のディレクトリまでリンクしてあると弊害があるのか。

天一ラーメンだけのはずが

うっかり深酒。終電ギリ。しかし明日10月1日なら天一の日で半額だったのに…。

tDiary: 直接 User ディレクトリへインストール

なにごともなかったように正常動作。結構書き換えたが捨てる。しかしなぜか amazon.co.jp が重い。タイムアウトを長くする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [屋久島に対抗して、佐渡島に行って来た。疲れた・・・。]

# ko [お疲れ。遊びにいったん?]


2003-09-30 (Tue)

休み?

会社来たら誰もいない。休日なのに間違って出社しちゃったのかと思った。電車が止まっていたそうな。

Emacs年表

Emacs年表なら、以下が詳しい。

Tags: Emacsen

include プラグイン (2)

include 先で BBS プラグインを実行していても大丈夫なよう、安直に対応してみた

これでいいんだろうか。まっとうに対応するには本体側の改造も必要な気がしてきた。

Tags: Hiki

2005-09-30 (Fri)

tdiary-2.1.3 update

done.

plugin/jdate.rbが移動してた。

Tags: tDiary

2013-09-30 (Mon) Rubyist Magazine 0044号

るびまに載った

Rubyist Hotlinksにお呼ばれして掲載していただきました。ありがとうございます。