2003-02-18 (Tue) めでたいながらも世界は不穏な空気に包まれ

無闇に忙しい

でも4896916808を読了。示される地図も昔のもので分かりにくい上、自分が方向音痴ゆえに半分も楽しめてないけど、営団の成り立ちや旧陸軍の暗躍に迫るくだりは読ませる。

しかし、これが本当だとすると郵政や道路公団の民営化なんか進むはずないよなぁ*1

鉄の人にオススメ。

*1 ほとんどの理由は既得権の維持確保なんだろうけど

Re: ALT-SHIFT-P

ウチでも update したけど、そんな現象はないねぇ。

おそらく Media Player 9 のショートカットに、ショートカットキーとして P が登録されちゃったんだと思う。


2004-02-18 (Wed)

tDiary の RSS

更新やツッコミのタイミングで1日単位で生成されます。なので過去の日記にツッコミが入ったりすると RSS がさかのぼったりしちゃいます。

空だったのはたまたま日記書いたものの高熱でダウンし、書ききることができなかったので非表示で更新したためでした。こっそりやったのにバレた^^;


2006-02-18 (Sat)

update

サーバをFreeBSD5.4から6.0へ更新。Rubyも1.8.4へとモロモロアップグレード。するとmod_ruby経由でtDiaryを実行したときに

 [notice] child pid 85261 exit signal Virtual timer expired (26)

で動かなくなってしまった。CGIで動かしてやりすごすことに。FastCGIにでもしたほうがいいかな。