2002-04-11 (Thu) 雑炊求む

酒残り

昨日は楽しかったからか、久しぶりに酒残り気味。ふぃー。アルフィー殿、まんちゃん、ありがとー。

そしてまんちゃん死亡。しかもあのあと亀ちゃん飲み会に参加してAM3:00突破とのこと。

打ち合わせ予定

来週お台場で打ち合わせかも。

リーク

まんちゃんはブルースにリークしたのか…。

今日の捕捉

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Nay [よく飲みましたものね。 ところで、お台場いいね。デートしようよ!]

# Nay [ブルースって誰? 誰?]


2003-04-11 (Fri)

XML Datatype (3)

ソケットでムリヤリ対応した JAX-RPC と古い Apache-SOAP の連携ですが、JAX-RPC の Handler クラスを使ってスマートに解決できた。

stub 生成時に Handler クラス設定して wscompile。

Handler の中で JAAS を使って SOAP メッセージを書き換える。リクエストもレスポンスも書き換え可能*1

もっと早く気が付けばよかった。Handler は SOAP Server 側で使うものと勘違いしておったよ。

*1 通常は暗号化や圧縮などに使う

goas メンテナンス環境改善

HD スペース増量を機に環境改善。以前はセキュアに倒してメンテナンス性を落としていた。そうするとすべてが面倒になってしまい Apache の更新すら滞るようなセキュアだかなんだか分からん環境となっていた。

jail をもうひとつ立てて 1 から構築し直し。今度はメンテナンス効率アップを図る。さっくり日記もごっそり移行。jail だと切り替えも楽だ。

Apache2 へ移行して Ruby も 1.6.8 へあげる。次は Scarab と Subversion を導入しよう。


2006-04-11 (Tue)

購入するはず編 (3)

まだ買ってません。なんとY'SSIRRUS COMPの在庫を発見してしまいどうせ買うならテクノロジが発動。SIRRUS COMPにしちゃろっかいと強気モードに。

しかしその在庫はフレームサイズがMで体に合わないことが判明しちゃいました。Lの在庫を確認するもメーカーにもすでに無いとのこと。

やはり初志貫徹で無印SIRRUSにすっかなぁ。もう悩みすぎてSIRRUS COMPが白子昆布に脳内変換されるし疲れてきた。踏み切るにも今週全部雨だし...

Tags: 自転車