2002-08-20 (Tue)

Meadow2

Blob 系の実装を入れて in-memory からイメージを読み取れるようになった。しかしお手軽なテスト方法がわからんな。

himiさんからテスト方法教わったのでやってみよう!

というわけでバッチリ動くので ChangeLog 書いて commit しなきゃな。

ふむ。commit 完了。

svn.el

後藤さんとこから。イケてそう。

泥酔で帰宅

したあげく人のお尻を叩くのは止めよう。そうだ。止めよう。

Sun Linux はナゼか 5.0 からスタート

多分にマーケティング上の理由っぽい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Nay [すみませぬ(__;]

# ko [あはは。]


2003-08-20 (Wed)

COUPE FIAT

そうそう。それです。正確には PLUS の付いてない無印のこっち。色はイタリアらしくイタルレッド。

フィアットオートジャパンに載ってないのは、1,2年前に日本市場から撤退したからです ;_;。日本ではアルファのほうが人気あって、シェアがぶつかるクーペフィアットの存在意義がなくなってしまった模様です。

健康診断

またも呑み過ぎ警報。死兆星が見える…。


2004-08-20 (Fri)

中国ビジネス入門

  • 前進 = ツェンメン(前面)
  • 左 = ツォー(左)
  • 右 = ヨー(右)
  • 停止 = テンシャ(停車)

これだけ言えばタクシーでなんとかなるかも。

所感

飯美味い。小籠包も餃子も絶品。

水と空気が不味い。特にコーヒーがどこで飲んでもお茶業界からの陰謀かと思うほど不味い。コーヒーはスタバで飲むべし。つか素直にお茶飲んだほうがいいかも。

日本帰ったら*1お寿司食べたい...

*1 帰れるのならば...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# トモ吉 [美味しいすし屋を見つけたよ。私の好きな炙り系も充実! 炙りサーモンや炙りトロばっか食べてますが、炙りサバも美味しい!..]

#  [先に帰還。その発音で通じるのはサギです。前進(前面qianmian)、左折(左拐zhoguai)、右折(右拐youg..]


2005-08-20 (Sat)

FlexScan S2110W

届いた。さっそく設置してつなげてみた。DVIで1600x1050表示できて付属のユーティリティも動作。問題なし(ビデオはRADEON9800PRO)。机に置いてみて想像よりも大きすぎず、最大解像度でも細かすぎず、変態解像度が絶妙に功を奏してるよう。いくつかDVDやらゲームを試しても残像は気にならない。今までが古すぎる15inchi液晶だったのでどんなもんで良く感じるというのはあるかも。コントラストは前が白黒だったかのようにも思うほど前がひどすぎた。

良い点

  • PC作業には明るすぎる。輝度を落として使ってる。DVDには○
  • HL2デモをワイド画面用の解像度で遊んでみたら視界いっぱいに広がる迫力ですんごい
  • 横に広いのはWeb巡回に優しいね

悪い点

  • 言われていた輝度ムラはやっぱりあった。うちの場合はやっぱり左上のほうが明るい。XPの終了画面で青一色になると目立つ。ゲームやDVDでは気にならない。暗い中でPC作業すると気が付く。昼や明るくしてると気にならないLv。
  • やっぱり分厚い。もう少し薄いと机に優しくなる。

DVI入力が二つあるので組み立てて放置していたPCもこれに合わせてセットアップしてつなげてみた。しかし残念なことに最初は映ってたのにセットアップが済んだころにはDVIでのデジタル接続するとなにも映らなくなる(ビデオはGeForce 4200Ti)。アナログでつなぐと映る。せっかくこいつのために高いケーブルも買ったのに悔しい。最初は映ってたのでBIOS設定初期化してもっかいやってみる予定。

総じて満足。DVDの再生時の寂しい黒い帯が無くなったのがいいね。ちょっとTVも映してみたくなったかも。