2002-11-13 (Wed)

Scarab: 日本語リソースがリポジトリに追加

みんなで作業してた Scarab 日本語リソースを jon さんがリポジトリに追加してくれた模様。ウチから OpenSource プロダクトへ貢献できたことがとても嬉しい。CVS HEADへ対応して欲しいとのことなので、継続して作業しよう。


2003-11-13 (Thu)

サーバ入れ替え完了

データ移行ができたので旧 Pandora と新 Pandora を入れ替る。各種サービスの動作を確認して完了。jail の host と guest で提供するサービスも改めて整理したし、スッキリしてよかったかも。

jail の中の五月雨は FreeBSD 5.1 でも multi-thread では動作せず。

パーツを全部組んでみて気がついたけどファンコントローラーの F-CON2 はかなりカッチョイイ&便利ね。起動時はナイト2000みたいに LED がイルミネーションするし、ファンの回転数の下限を微調整できるから目いっぱい絞ってもファンが止まる心配しなくていいし、ひと目でだいたいの温度が分かるように LED で教えてくれるし、気に入ったよ。

ひと段落したので旧 Pandora を起動しようとしたところ、なぜか BIOS すら立ち上がってこなくなってビビった。やったことと言えば、場所を移して SMART DRIVE を新 Pandora へ移植したことくらいなのに...。せっかく素敵なセカンドマシンができたと喜んでいた矢先に、世代交代が分かっていたかのようにお亡くなりになってしまったよ。_|~|o

VHOST

VHOST を分けて goas.no-ip.org にきたアクセスを ko.meadowy.net へ転送するようにしてみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ぱんだ [どーもありがとうございます。 ところで ~himi/diary/ が無反応(browser タイムアウト待ち)になっ..]

# ko [アレ!なんか permission がおかしくて Apache が死んでたみたいなので直しました。ありがとうございま..]


2011-11-13 (Sun)

関西闇Ruby会議

20111113-DSC_8255

関西闇Ruby会議でMessagePack for Rubyについて発表しました。

Tags: ruby kyami
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ujihisa [(///]