2002-11-29 (Fri)

tDiary: CVS HEAD へ update

cache の構造に変更があったようなので削除して再作成。

disp_referrer.rb も導入する。

そろそろ Namazu も入れないと使い勝手が悪いなぁ。

Bug Tracking System 比較

古い日記だけどScarab の評価があんまりなのを見つけてしまったのでフォロウしてみる。

(1) メイルで新規ポストや議論ができる×
(2) 担当者をアサインできる
(3) カテゴリを分けられる
(4) 状態(CONFIRMEDとかCLOSEDとか)を変えられる
(5) いろいろな検索
(6) 図や絵をattachmentとして入れられる
(7) パッチを別に管理出来る ( = パッチをattachmentとして入れられる)
(8) 日本語対応
(9) バグのURIの不変性
(10) 日週月年や5/10日単位などのサマリー生成
(11) 複数のプロジェクトに対応しているか?
(12) w3mでさくさく使える
(A) バグの閲覧、検索、新規投稿にログインが必要か? 必要、設定で変更可

2003-11-29 (Sat)

酔っ払いエビ

宴会ではじめて食べた。これを食べた人は良い死に方しないよというのが率直な感想。でも、紹興酒の香りでおいしいです。

お昼から21時くらいまでよく呑んだよ。とても17時では終わらなかったね。den8 は、飲み疲れて帰りの電車で熟睡し、あっさり乗り過ごして終点まで行ってしまったとのこと。帰宅が23時ってかわいそうすぎる。

Tags:

2008-11-29 (Sat)

第35回Rails勉強会にて html5jp_graphs の紹介があった

RailsTokyoMeeting@rakuten#35

第35回Rails勉強会@楽天テクノロジーカンファレンスのLTにて嫁作のhtml5jp_graphs_pluginの紹介がありました。

LT始まるまで知らなかったので「なにか聞き覚えのあるプラグインだな」とぼんやりしており、非常に驚きました。紹介してくださった榊さん(id:onering)、とてもありがとうございます。なにかお仕事に適用した例がありましたら教えてくださいね。

あとドキュメントには書きそびれていましたが、html5jp_graphs_pluginは、GitHubでのgem生成に対応しているのでgemでインストールもできます。

 >gem source -a http://gems.github.com
 >sudo gem install nay-html5jp_graphs
 1 gem installed
 Installing ri documentation for nay-html5jp_graphs-0.1...
 Installing RDoc documentation for nay-html5jp_graphs-0.1...

使ってみてください。

Tags: Ruby