2002-12-24 (Tue) 遅延証明もらったのに間に合うって無意味

tDiary: mod_ruby

mod_ruby 環境じゃないと使えないなどと言っておきながら、テキトーに放置してた mod_ruby をまともに設定。参考。だいぶ違うな。

ソーサリアン〜内部解析からわかったこと〜 by PI.

PC-88 版ソーサリアン内部解析情報。木屋氏へのリスペクトがあり、読み物としても面白い。

OpenIrvine

1.0.0 でもうコードフリーズとアナウンスしていた Irvine だが、まだ更新されていた

さらに OpenIrvine として引き継がれていた模様。

イブなので

磯はなで寿司。あん肝うまし。

プレゼントは PC ケース用手締めネジ

その後、何年ぶりかのビリヤード。激しく惨敗する。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

#  [ソーサリアンはマジ凄かったっす。 逆アセンブルしてもめちゃくちゃ読み易いコードだったし、 いろんなテクニックがつめこ..]

# ko [つか、キミも解析してたんかい!ソーサリアンは遊ぶものではなく、読み物だったのか。]

#  [最初はそんな気なかったんだけどね^^; ALL ABOUT SORCERIANの楽譜が間違ってたのがきっかけ、かなぁ..]

# himi [あの時期のゲームでassemblerの技術を磨いた人間って 多いと思うぞ。というか今でもZ80読めるやつの 過去って..]


2003-12-24 (Wed)

Ruby 1.8.1 preview 4 と attache.cgi

cgi.rb の一部が StringIO に依存しているために事前に require 'stringio' してないと attache.cgi でエラーになる。

Tags: Hiki

TortoiseSVN ユーザガイド (日本語訳)

subversion book の上平さんの訳。

Tags: Subversion

イブなので

den8 と二人きりでラーメン。