2002-07-20 (Sat) [長年日記]

恐怖

早朝7時。寝ぼけた(や)がいきなり奇声を発しながらお尻をタコ殴りに!恐怖と戦慄のあまりリビングに避難。なんでも夢で俺がイジワルしたらしい…。

Cyber-shot U 購入

予約先行販売でゲット。想像よりもかなり小さい。携帯よりも小さいくらい。レンズカバーの開け閉めで電源オン、オフしてくれるから、サッと出してサッと撮れる。

マクロ接写も10cmまで対応。本を撮ってみたけれど十分見れるレベル。メモ代わりにもなる。かなりナイスです。

散々

土用の丑の日なのでうなぎを食べに近く。割と有名な目黒不動尊近くの八つ目や「にしむら」へ。しかし鬼のように並んでいたのと暑いので断念。

近くの蛸薬師堂隣りの蕎麦屋で蕎麦を食べる。これはこれでウマかった。鳥のささみ蕎麦があっさりしててウマし。

せっかくなのでお不動さんにお参り。

もうひとつの目的地である岩茶房に行くも、祭日だったから休み。

近くのベーグル屋でお茶を飲む。そしてこれもウマし。

おみくじは大吉なのにひとつも目的は達成されず散々。でもなんだか満足。

夏カレー

骨付きを煮込んだチキンカレーをいっしょに作成。激ウマで感激。