2003-02-04 (Tue)

アキバ寄ったついでに買い物。

今さらながら4756142109を購入。画素の荒いドット絵のあまりの懐かしさに涙。まったく予備知識無しで買ったが、公式MSXエミュレータは intent 上で動くのか。やたらと要求スペックが高いと思ったらそうゆうことね。

あと直近で受ける予定は無いけれど川俣さんと難波さんの4756142389も買う。なにかの武器にできるとよいのだが。

プチ静音(4)

80mm→60mmダウンバーストのファン取り付けユニット(PF-FS8060)も購入。ファンとして ADDA の ADDA1600W を選択。これを以前購入した CPU ファンに取り付けた。

Pandra の空きスペースにすんなり取り付けできて仕上がりには満足。動作テストしてみると BIOS 画面の状態で 20 分ほど放置しただけで 49度まで CPU 温度が上昇してしまった。今はいいけど夏まで持たないかもしれない。

動作音は流石に 15db だけあって、ケースを閉めると稼動しているのか不明なほど静かになった。

夏にこれをまた元に戻すのは悔しいな。今のうちに大きなヒートシンクを見つけたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

#  [mozilla起動したついでに^^; http://www.watch.impress.co.jp/akiba/ho..]


2004-02-04 (Wed)

All in One Scarab Distribution:

当初 HypersonicSQL にこだわっていたのは、まさにこれがやりたかったからです。素晴らしい。インストーラは Nullsoft Install System で作られているのか。Mozilla Firebirdネットインストーラでも使われているみたいだし、よいかも。

こちらではちょっと触った限りでは落ちたりしません。JDK が古い?

Issue を投稿しようとすると WEB-INF/index/segments が見つからないエラーが出るな。

Tags: Scarab

MeadowWiki

名前がかぶってるのは相互にリンクしちゃえばいいんじゃないかな。どっちも似たような人がやってるし区別しなくてもいいかと。

Tags: Emacsen