2002-03-06 (Wed) むしろ顎

歯が痛まっているのを無視してたら

今日ついに顎がいたくなってきた。歯を突破して顎まで到達したらしい。顎がいたいのは激痛ではないがジワジワとくるので辛いものだね。顎を動かすと痛いので閉じても、開いても痛い。この機会に無口な男になることに。

お昼の焼肉定食を半分以上も残し、亀ちゃん、猿に食べ尽くされる始末。トホホ。歯医者いこけ。

窓にデカデカと暴走族バリにURLが載ってた

にしてみよけ。

jingはShift_JISなし

かなるほど。

んもー!

とぼーり。へーい。(.. )

19:00に予約とれてみたり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# Nay [んもー!ばかもの!!なんでさっさと行かないの。明日は歯医者行きなされ。というか今日早退すれば?]


2007-03-06 (Tue)

Ruby brightens the NetBeans platform

NetBeansのRuby Packが出たということで使ってみる。

ここからQ-Buildを指定してNetBeans6 M7をダウンロード。インストール後にTools>Update CentorからRails関係のModuleを全部選択してネットワークインストール*1

取りあえずメソッド、変数、オブジェクトの補完やRdocマニュアルが表示されるのは良し。リファクタリングはグレーアウトしてて動かない。シンボルの名前変更も対応してるみたいだが設定が足りないのか。

致命的なのはプロジェクトの文字エンコーディングを指定する設定が見当たらないこと。NetBeans5では出来るようなのでNetBeans6でも出来るとは思うがAdvanced Optionsには見つからなかった。NetBeansに不慣れなので探し方が悪いのかもだが、これじゃRadRailsとの併用もできない。

追記

ファイルエンコーディングのサポートはM8からですか。

Tags: Ruby

*1 Eclipseと用語がかなり違うのでここまでたどり着くのに時間かかった。