2002-06-20 (Thu)

次の仕事

COBOLらしい…。

エンカウント

たまたま港屋行ったらばったり shuu とトモに遭遇。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# Nay [君が?]


2003-06-20 (Fri)

R-TYPE FINAL 延期

B00008VAFS 6/19 発売と記憶して、喜び勇んで買いに行ったら、どこにも置いてない。おにいさんに聞くと 7月発売に延期だってさ。ガックシ。

あんまり悔しくてB000094FWXを買いそうになったけど、踏みとどまった。

お店で気がついたけど今日は B000099114 の発売でもあったのだな。den8 によると MATRIX は MOTHER のパクリらしい。MOTHER はセーブする時に公衆電話をかける。MATRIX も MATRIX から脱出する時(やっぱセーブだな)に公衆電話をする。糸井スゲーな。

ゲームといえば昨日は B00005S01Z*1の住宅ローンをすべて完済する記念すべき日だった。最終的にはカブ*2の売買で大きな利益を得て返済できた。しかし、ローン返済のために毎日小さな仕事をコツコツこなしていると夢のあるゲームなのかシリアスなのか分からなくなってくる。

(や)はズルっこして隣村にカブを持ち出して高値で売ろうとしたら、持ち出したカブが腐ってダメになってしまい、あわててリセットしたけどすでにセーブ済みでリセットおばけまで登場して怒られ、ひとりメソメソ泣いておった。自業自得である*3

と、今さらながらアマゾンアソシエイトに参加してみたのでバシバシ貼り付けてみたり。

Tags: Game

*1 間違えて「どうぶつの森コントローラパック同梱」を貼り付けいたので訂正

*2 野菜のカブである。カブ価は毎日変動するので高値で売りぬくには毎日ゲームしないといけない

*3 本当は自分でも企んでいたけど、先に試してくれてラッキー


2006-06-20 (Tue)

島根県松江市へ

今週出張することに。まさかこんなことになるとは。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ぱんだ [こんなことって、 http://www.rubyist.net/~matz/20060623.html こんなこと?]

# ko [うひっ(@盆@)ノ]