2002-06-21 (Fri)

Meadow2

思い立って Meadow2 をビルドしてみる。思いのほかサクサク動くし、見栄えもリッチ。移行してしまおうか。

pcl-cvs が取り込まれ cvs-mode に。めちゃめちゃ速い。

;;; TrueType フォント設定
(w32-add-font
 "windows-16"
 '((strict-spec
    ((:char-spec ascii :height any)
     (w32-logfont "Courier New" 8 16 400 0 nil nil nil 0 1 3 49))
    ((:char-spec japanese-jisx0208 :height any)
     (w32-logfont "MS ゴシック" 0 -16 400 0 nil nil nil 128 1 3 49))
    ((:char-spec japanese-jisx0208 :height any :slant italic)
     (w32-logfont "MS 明朝" 0 -16 400 0 nil nil nil 128 1 3 17))
    )))
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [この日、久々にレントゲン写真見たら、見事に骨が粉々だった。その破片を見ると、人が髄を食べるとか骨角器を作る時に生骨を..]

#  [割ると出る「スパイラル剥片」になってた・・・。]


2003-06-21 (Sat)

PlayStationBB Unit

(や)がどこぞからB00006SMCJを入手してきたので、急遽 B000093CV6 を買いに有楽町へ。これで我が家の PS2 もブロードバンド対応だ。もちろん二人で遊ぶことになるのは必死なので家計で購入した ^^;。

PS2 用にキーボードも購入。レジに置いてあった FF 完全対応のシールが貼ってる HHK2 Lite USB にする。これでウチには HHK が三つもある。かなりハピネスな家になったよ。でもゲームによってはショートカットがファンクションキーに割り当てられているので、かえって使いにくかったかも...。

朝から叩き起こされそのまま帰るのも悔しいので品川プリンスシネマにて MATRIX RELOADED を鑑賞。やっぱりここのプレミアム館はシートも広くて指定席だし、実に快適に見れるね。

最前列でカーアクションの迫力にビビッた。ssh を使っている場面も確認。流石にみんな知ってるのか、スタッフロールで立つ人は一人もいなかったね。

帰宅後、さっそく接続。家庭用ゲームを HD へインストールするのに違和感を感じながら作業。インストールしてしまえばディスクは不要らしい。インストールに 20 分、起動後にネットワーク経由でアップデートも2回かかってゲーム開始まで 30 分以上かかる。

けっこう敷居高いんじゃなかろうか。

この BB Unit が要求する TCP の開放 Port は 80,443,8080 となってるけど、そんな誰もが使っていそうな Port を占有するようで、いいんだろうか。取り合えず 80,443 は無視しているが、問題なくゲームはできてるようだ。大丈夫かな。

Tags: Game

Re: 今日の Meadow 2.00 Beta1

まだ Beta だし最適化なしでコンパイルしているからでしょう。

Tags: Emacsen

emacs-xml@meadowy.org

わしゃ参加します。tsuchiya さん、teranisi さん、minakaji さんあたりも固いでしょう。

RSS も海外からの要望でサポートを始めたし、海外のほうが要求高いかもね。

XML-Poly, Tpo-I ぜひ公開しましょう!

Tags: Emacsen