2002-07-18 (Thu)

Namazu 導入

昨日 MHonArc で生成した HTML 化した mail を Namazu で検索させようとすると、HTML は iso-2022-jp なのに Namazu は LANG に合わせたロケールでインデクシングするので、LANG に iso-2022-jp を指定できない Solaris では齟齬を起こして EUC-JP でインデクシングしてしまう。

しょうがないのでMHonArcもっと速く, もっとカッコ良く(02.05.11)を参考に Jcode.pm を使って MHonArc から EUC-JP の HTML を生成するように修正。UTF 対応もできてよかったかな。


2003-07-18 (Fri)

R-TYPE FINAL

なんと言うか、元ゲーメスト読者としてB00008VAFSを購入。

Tags: Game

2007-07-18 (Wed)

Re: HDL4-G1.0 LANDISK Home 買っちゃった

買っちゃいましたか!

最近、2年近くバックアップ機として稼動していた玄箱HGの排気ファンが鳴るようになり、とても常時稼動できる状態ではなくなってしまったので、代替に狙っていたのでした*1

リビングに置いて問題なさそうな騒音レベルならウチでも欲しいなぁ。

Tags: PC

*1 ファンを交換すればいいんだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

#  [うちの玄箱は1年でちゃんとファンが壊れますorz 今のファンは型番かわってたのでもうちょっと持ちそうだけど。]

# ko [他でもうるさいという話も聞くし、あんましよくないのかね>玄箱のファン あー悩む。バックアップしないわけにもいかんし困..]