2002-07-27 (Sat) 記念日

花茶房

せっかくの落ち着いたお店なのに、ドキュンのせいでガックシ。

コーヒーメーカー

EHC-5A 購入。

記念日

お祝いに磯はなで寿司。はまちの刺身が絶品。うにも濃厚。美容師さんが集まるお店らしい。惜しむらくは、お酒のラインナップがいま一歩。今度は酒持参でとは(や)の弁。

今日のねこ

果物やさんのねこ

スイカ

今年初めてのスイカ。


2007-07-27 (Fri)

カップルで作るネットサービス──うわさメーカー

『あなたの心にINSERT INTO!』

面白い。ウチだと「キミに送るSOAP-Envelope」とか「わたしをWell-formedにして!」とかだろうか。

小槌も、カップルで作ったWebサービスと言ってよいはず。 ウチの状況をカップルでウェブサービスを作るための9のポイントと対比してみる。

(2)環境(部屋)を快適に。

リビングを開発ルームにします。

(3)環境(開発)を用意します。

サーバー代、ドメイン代は割り勘にしましょう。

家計で出します。

(4)役割分担をしましょう。

カップルでペアプログラミングもいいですが、横顔に見とれてしまうでしょう。

特に決めずに得意なところをバリバリと。 たまにはペアプロもいいですよ。

(5)コーディングしましょう。

Subversionを使ってもいいですが恋人同士、管理しあう仲はいかがなものでしょう。

Subversionは管理ではなく二人の秘密を共有するのに使います。 Subversionで二人のソースをマージするたびに絆が深まります。

(7)休憩は適度にいれましょう。

キスをすればいいと思います。

キスはします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# takeda-soft [しまった、読んじまった。 ボクのPingは届きそうにないので、とりあえず背のびしました。 さ、シゴト。]

# ko [パケットロスの低減を影ながらお祈りしております。]