2002-08-26 (Mon)

Tomcat3 Internals

Tomcat3 アーキテクチャ概説。


2003-08-26 (Tue)

おあずけ「入門Meadow/Emacs」

有隣堂で探したところ在庫切れ。店内にある検索端末でサクサク検索できる。それによると他店舗にあるからすぐに入荷できるとのこと。そのまま注文書まで印刷できるようになっていたので、ポチっと押して取り寄せのお願いしてきました。

しかし注文書をレジへ持っていくと他店舗の在庫も切れたとのこと。もしかして大人気ですか?貢献するためにも版元へ発注をお願いしておきました^^;。

Tags: Book

2006-08-26 (Sat)

LL Ring

LL Ringに参加。本日のmissionは、まつもとさんにご挨拶と、嫁を紹介して特別賞のお礼をすること。お昼休みで外に出ていた まつもとさんを捕まえて任務成功。聞けば午前中で抜けてしまわれるということで危ないとこでした。嫁とのツーショットを撮ろうとしたがバッテリー切れで果たせず無念。出掛けに残量チェックしておくんだった。

その後、かずひこさんにお会いしたところ、猛烈に小槌の可能性について熱く語っていただきありがたいことです。

「キミならどう書く」の題材が、またWeb家計簿アプリだったりして、ニワカに脚光を浴びる家計簿システムなのか*1。Railsを使ったかずひこさんチームがやはりMoBoを経ているからか、実用性の面で抜きんでてましたな。言語やフレームワークの優劣よりも対象とするシステムの理解やこだわりが如実に出た結果なのかもしれず。

嫁が質問してましたが、小槌のグラフはgdchartを使ってますが、そっちのがお手軽なら乗り換えようかなぁ。

最後の抽選でなんとかボールを拾い479733259Xをゲッツ。4つのOSに対応してて便利。

*1 なぜ家計簿が選ばれたのかが気になるところ。