2002-10-03 (Thu)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

#  [甘口ですいすい飲めちゃう、危険な日本酒。北雪(ほくせつ)も美味かった。]

#  [前に、鹿児島で飲んだ「いさみ」だったか「うさみ」っていう芋焼酎も美味かった。]

#  [「りゅうきゅう」っていう食い物なかった?生の鯵か鯖の切り身に白ごまとかいわれなんかを甘い醤油であえたもの。]

#  [屋久島に縄文時代後期、市来式土器の大集落あって、磨製石器はあるんだけど打製石器と呼べるものがない不思議な遺跡があった..]


2003-10-03 (Fri) Debian と格闘中

ニッケル水素電池

ワイアレスマウスの電池が頻繁に切れてウザかったので、NIC のついでに充電の可能な単三型ニッケル水素電池を購入。

Sanyo Ni-MH 2300を買ったのだけど、これすごい。Sony なんかは 800mAh でやっと「大容量!」とか謳ってるのに、コイツは 2300mAh の超大容量!しばらくは電池切れに悩まされることもなかろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# ぱんだ [もう2週間以上探しているのだけど、デジカメを買ったときに一緒に買ったニッケル水素電池用の充電器(さんよー製)がどこか..]

# ko [充電器はたまにしか使わないのでよく無くなっちゃいますな。実はウチもひょっこり充電器が出てきたのでニッケル水素電池の購..]