2003-06-02 (Mon) [長年日記]

disassembleはLispには昔からあるよ

なるほど。勉強になります。

ちなみに会場では

(defun foo (x y)
  (+ x y))

みたいな超短いコードを (disassemble foo) して数十行のアセンブルコードを見せたあとに S 式でコンパイラの最適化オプションを評価してから、もう一度 (disasemble foo) を実行すると2,3行に最適化されたアセンブラが吐き出されて、みんなを沸かせていました。

RiDUAL

最近かなりお世話になってるイカすツール。Web サイト構築設計にも Web サイト解析にも使える優れもの。

サイトの使い勝手がビジュアルに分かるのが良い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# himi (2003-06-07 (Sat) 00:04)

ちなみに君の前日のLispに関する記述は他にも突っ込みどころ満載という気がするけど、そういう感想を持つのは私だけなのかしらん。ちょっとLispの歴史を調べすぎたせいもあるかもしれない。でも、Lisp Machineの情報があんまり手に入らなかったからなぁ。また、某研究所でSYMBOLICSを触らせてもらおうか。^^;;;

# ko (2003-06-07 (Sat) 06:33)

早く例の本を出してくれると理解が早まるよ。きっと。<br>週末は ANSI COMMON Lisp で勉強しまーす。