2003-10-31 (Fri) [長年日記]

そば屋「寿美吉」で呑み

昨日は蒲田で蕎麦呑み。はじめて食べた稲荷蕎麦も、肉豆腐も、屋号のはいった蕎麦焼酎とそば湯割りもたいへんおいしゅうございました。

Tags:

ko.meadowy.net 不調

Scarab b17 環境を構築しようといじっていたら、なんだか調子悪くなってしまった。ports を更新したり、FreeBSD 4.9 に upgrade したりもしたのだけど、負荷がかかるといきなりリセットするようになってしまった*1

症状としては CPU かメモリが悪いっぽい。静音のためにファン回転数を抑えたり、たまにひどく熱くしちゃったりもしたのでガタがきちゃったかな。休まず2年近く稼動してくれたのだから、そろそろ引退を考えてもいいかも。今から Celeron 1.1Ghz なんて探せないもんね。

と自分に言い聞かせて勢いをつけ、新しいマシンを発注してしまった。またもや Pandora。たまたま今日が最終日の安売りだったのもクリックを加速させる。

念のためザクッと秋葉原を見て回ったけど、十分安いようだ。今度は Celeron 2.2Ghz になる予定。11月7日以降に発注なので、そのあたりに移行作業で止めるかもしれません。

*1 コンパイルとか、この日記とかは問題ない