2007-05-09 (Wed) [長年日記]

FastCGIへ移行

排他制御まわりに手が入ったあたりからだと思うが、tDiaryをmod_ruby環境で動かしたときに、リファラ付きリクエストをもらうとApacheがlockして長い時間レスポンスが帰ってこないということが頻発していた。特に負荷はかかっていないし、プロファイラ付きでCGIで実行しても再現しないので原因わからず放置していたが、とうとうというか、やっと遅さに耐えられなくなってApache+FastCGIに移行してみた。

軽い。飛ぶように軽いとはこのことか。まだちゃんとテストしてないので移行しきれてないかもですが、テスト投稿。

副作用で同時期の更新でmod_ruby環境では動かなくなっていたアクセスカウンタも動くようになったみたい。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ko (2007-05-10 (Thu) 00:08)

テスト