2008-01-15 (Tue) [長年日記]

MeadowNetinstallパッケージを追加

この連休を使ってMeadow 3.0のNetinstallパッケージに、 Ruby on RailsやWeb開発周辺に便利なパッケージをドカドカ追加しました。自分がいつも使っているのはだいたい用意できたかな。

  • cedet-1.0pre4 … semantic,eieio,speedberなど全部入り
  • css-mode-1.0
  • ecb-2.32 … Emacs Code BrowserでRoRも統合開発環境のように
  • elib-1.0
  • emacs-rails-220 … RoRモード
  • flim-1.14.9
  • javascript-mode-2.0b8-2-pkg.tar.bz2 … ひげぽんさんおすすめ、KarlさんのJavaScriptモード
  • jde-2.3.5.1 … Java開発環境
  • lsdb-0.11
  • rd-mode-0.6.20 … rd-mode-plus.elを含んだrd-mode
  • riece-4.0.0 … IRC Clientの定番
  • ruby-mode-14912 … ruby-modeのtrunk
  • wl-2.15.5-trunk-20080113 … Wanderlustのtrunk。ssl.elを含めた。

次はtwittering-modemixi.elあたりが欲しいかな。WanderlustですぐにGMailへアクセスできるようにstarttlsも欲しかったが、そのままではMingGWでコンパイルできなそうで断念。Cygwinでは動くしなあ。

Tags: Emacs Meadow

第12回Webエンジニア武勇伝 宮下尚(後編)

後編も公開されました。

数式っていうのは最も強力なプログラミング言語なんでしょうね。

あたりの前後のくだりが刺激的。

Tags: Meadow Emacs
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# yasu (2008-01-16 (Wed) 03:27)

 宮下尚さんの武勇伝で、宮下さんと大場さんのトークに感動してしまいました。<br> そして現在メインで使用しているノートパソコン(遊びでUbuntuを入れています)のエディターをEmacsにすることを決意し、早々に「入門GNU Emacs第三版」を買ってしまいました。<br> WindowsのPCにも、Meadowを入れてこれから、勉強することにしました。<br> 感動をありがとうございました。

# himi (2008-01-20 (Sun) 23:56)

なんだかさまざまな人々から過分な言葉をいただきまして、面映いやらどうしたらよいのやらの感じです。周囲からもなにやらいわれるとなんか恥ずかしい感じですね。今後ともよろしくお願いします。

# yasu (2008-01-22 (Tue) 18:07)

本読ませていただいてるんですが、とてもわかりやすいです。<br>作者の方の優しさを感じています。(O'Reillyの本には、読みずらいものが多かったので)<br>感動して購入して本当によかったです。<br>ありがとうございます。