2006-04-13 (Thu) [長年日記]

COLNAGO IMPACTかっこええ

懲りずに中目黒ぬかやに行ってみた。ニコニコ笑う店長さんの親切な応対でつい

「SIRRUSぐらいの予算で」

というところを

「SIRRUS COMPぐらいの予算で」

と口が滑ってしまいドギマギする。

上げてもらった候補は次の三つ

  • SR81 (FELT)
  • IMPACT (COLNAGO)
  • ROUBAIX (SPECIALIZED) … フラットバーにしたもの

SR81は値段に比較して装備が充実だ。ROUBAIXはほとんどロードレーサーで敷居が高い。

IMPACTを跨らせてもらったがdeep buleがかっちょええぇぇぇ。フレームサイズもちょうどぴったりくる520が店頭在庫であった。んが予算オーバーだよな...この価格帯にしてフロントフォークがカーボンじゃないのか。ううむ。タイヤが細すぎない28cなのは初心者にやさしいかな。持ち上げてみるととにかく軽く(や)でも軽々と持てるくらいだ。

結局決めることができずに

「1日ください」

と店を後にした。

Tags: 自転車