2007-04-14 (Sat) [長年日記]

test

tDiaryから更新テスト。

mixingプラグイン

tDiaryの日記更新時に、設定されたmixiの日記も更新するプラグインを作ってみました。他にも同様のプラグインがあるようですが、ソース公開されていなかったから...というよりはなにかを作りたかったので。

仕組みは、WWW::Mechanizeを利用してmixiにpostしているのでこちらのtDiary の更新時に mixi の日記も更新するプラグインときっと同じようなことをしていると思います。

使い方

  • 設定画面でmixiのID/PWを設定する
  • 追記のときのみmixiを更新する。編集には対応していない。
  • tDiaryの1セクションがmixiの1日記になる
  • 日記編集画面の「mixi日記を更新する」チェックボックスで更新するか選択できる
  • 設定画面で上記チェックボックスのデフォルト状態を設定できる

インストール

WWW::Mechanizeが必要なのでgemを使ってインストールします。

 gem install mechanize

mixingのソースはとりあえず全然整理されてませんがこっちに置いておきます。tDairyのpluginフォルダにほうりこみます。

これからやりたいこと

  • 画像アップロード対応
  • 日記の編集にほどほどに対応
  • エラーハンドリング
  • エンコーディング対応(現在EUC-JP前提)
Tags: tDiary mixi
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ねいこ (2007-04-16 (Mon) 15:56)

とても便利〜♪♪<br>要望として、空行もmixiに入れてほしいのと、!ごとに日記をわけないで適当な見出し行にしてまとめてほしいなと思いました。写真対応もおまちしてます。