2002-09-13 (Fri)

Meadow2

パレット回りをごにょごにょ。


2003-09-13 (Sat)

林試の森公園

家の契約を更新のために外へ出る。そのまま帰るのももったいないので遅めのランチをモスバーガーでたくさん買い込み、林試の森公園へお散歩。

都内でしかも近くにこんな大きな森があることに改めて驚く。

今日は暑かったけど、森の中は風が通り抜けて心地よい感じ。てくてく歩いたり本を読んだりして過ごす。日焼けがとか言ってた(や)もいつのまにかゴキゲンだ。ビールものんでよい気分で帰宅した。

めぐりあい宇宙

B0000AKGN4先日、勢いで買った「めぐりあい宇宙」。ロックオンしてバンバン撃ってるだけでも進めたりして、結構単調でやや失敗したかもと後悔気味。

しかし、さすがに対ララァ戦は盛り上がる。アムロ気分で目頭が熱くなるな。これだけでもよかったか。

今日の午前中はサーバがつながらず、ネットワークモードで遊べなかった。まだ未経験。

Tags: Game
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# 恐怖のユーゴ [やっぱシャアでしょ!]

# ko [たしかに。シャア!シャア!シャア!]


2005-09-13 (Tue)

gauche-gdbm

なんか FreeBSDの最新の ports からビルドした gauche-gdbm がうまく動かなくて scbayes が使えない。

 $gosh
 gosh> (use dbm.gdbm)
 *** ERROR: Compile Error: failed to link "gdbm" dynamically: /usr/local/lib/gauche/0.8.5/i386-portbld-freebsd5.4/gdbm.so: Undefined symbol "gdbm_errno"
 "(stdin)":1:(use dbm.gdbm)

 Stack Trace:
 _______________________________________
   0  (dynamic-load "gdbm")
         At line 52 of "/usr/local/share/gauche/0.8.5/lib/dbm/gdbm.scm"

こっちでも同様の報告が...gdbm.soが見えてないわけではないので書かれてる対処では直らなそう。

どうしようかなぁ。諦めてbsfilterを動かそうか。