2002-12-08 (Sun)

PC 増強: DVD-R ドライブ他

そろそろ頃合いだろうと DVD がライトできるドライブを購入。4倍速に対応したパイオニア DVR-A05-Jを選択。来るべき大容量操作時代に対応するべく 120GB HD を、もう一台追加。IDE が足りなくなり同じチャンネルに HD と DVD を接続するハメになりそうだったので、Ultra ATA/133 カードも増設。ドライベイも不足気味なので5インチベイにリムーバルブで載せられるマウンタも購入。おまけで古いのをガマンして使っていたマウスを光学ワイヤレスマウスにする。

すべてソフマップで購入。

どれも問題なく動いた。これって安定志向?。

このマウスは快適すぎる。電池内臓なので大きめだけど、手が大きいひとにはピッタリ。


2003-12-08 (Mon)

無線LAN

Zaurus に触発されて自宅に無線LANを導入。安くなってきた 11g を入れるのがよかろう。でもコンパクトフラッシュタイプの無線LANカードは普通 11b みたいなので無駄かも。(や)のノートでも使うだろうからまあいいや。

値段だけ見てバッファロにしてみた。

とくにトラブルもなく挿しただけで認識して接続。

これでトイレでもネットサーフィーンできるよ。すごい。

合わせて KX-HV210 でダイアルアップするためのコンパクトフラッシュタイプのカードも欲しかったのだけど、そもそもモデム関係製品があまり売ってない。PHS 用となるとさっぱり売ってない。もう常時接続でユビキタス(?)が当たり前ということか。AirH" とか bitWarp の導入を検討したほうがよいのかねぇ。そんなに繋がってなくてもいいのにな。

Tags: Zaurus
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# ぱんだ [使ったこと無いのでなんともいえないし、それなりに高いけど http://www.master-corp.co.jp/..]

# ko [情報ありがとう。よさそう。でも確かに Zaurus 用だけ高いなー。]

# よし [初めまして palm m505はBitwarp対応してるんですか?]