2003-12-08 (Mon) [長年日記]

無線LAN

Zaurus に触発されて自宅に無線LANを導入。安くなってきた 11g を入れるのがよかろう。でもコンパクトフラッシュタイプの無線LANカードは普通 11b みたいなので無駄かも。(や)のノートでも使うだろうからまあいいや。

値段だけ見てバッファロにしてみた。

とくにトラブルもなく挿しただけで認識して接続。

これでトイレでもネットサーフィーンできるよ。すごい。

合わせて KX-HV210 でダイアルアップするためのコンパクトフラッシュタイプのカードも欲しかったのだけど、そもそもモデム関係製品があまり売ってない。PHS 用となるとさっぱり売ってない。もう常時接続でユビキタス(?)が当たり前ということか。AirH" とか bitWarp の導入を検討したほうがよいのかねぇ。そんなに繋がってなくてもいいのにな。

Tags: Zaurus
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ぱんだ (2003-12-09 (Tue) 10:03)

使ったこと無いのでなんともいえないし、それなりに高いけど<br>http://www.master-corp.co.jp/DPC.htm の DPC-SLZ-B はどう?<br>ぼくは似たようなケーブルで Palm m505 <==> HV210 で 64k piafs<br>でごくごくたまに通信しているよ。

# ko (2003-12-09 (Tue) 16:14)

情報ありがとう。よさそう。でも確かに Zaurus 用だけ高いなー。

# よし (2006-09-12 (Tue) 04:12)

初めまして<br>palm m505はBitwarp対応してるんですか?