2002-03-05 (Tue) 自炊 [長年日記]

昨日は「お料理バンザイ」料理を自炊してみる。

気まぐれ風。テレビとはだいぶ違ったけど食べ物になって安心。
  • ニラ玉チキンソテー和えのようなの … まぁまぁ。ちと味が薄かった
  • みつ葉のオリーブオイル掛け … オイルかけすぎて失敗

VRML復活

なるほど。VRML が「バーマル」と発音することを始めて知った。

3月15日の呑み

.emacs

をcvsへimport。これで少しずつ整理しよう。

[ XML ] XHTMLモジュールを利用した言語開発 (@IT)

モジュラー化された Relax NG スキーマのつまみ食い指南。

XMLの動向を観察する: BEEPの概観 (developerWorks)

HTTPをリプレース(したい)プロトコル。

第7回 開発ツールのプラットフォーム“エクリプス”とは?(@IT)

に触発されEclipseを試す。CVS で update したときのビジュアルが新しい。差分が非常に分かりやすい。plug-inでも書いてみたくなるが Emacs + JDE があまりに使いやすいので思っただけにする。

jing

Relax NG バリデータ。なんで知らなかったのか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Nay (2002-03-06 (Wed) 09:35)

JingはShift_JISサポートしてなかったような気がする。でも、Windows実行形があって便利。講座で使ったよ。