2003-10-16 (Thu) [長年日記]

名古屋

行ってみたら実は岐阜でした。

帰り。すでに「のぞみ」の指定席は禁煙、喫煙ともに満席。えいやっで「のぞみの自由席」に賭けてみた。まだあまり存在を知られていないからか、指定席よりも空いてるくらいで余裕で座れて極楽。いまのうちだけかもしれないけど、なかなかいいね。のぞみの自由席。

一番前のコンセントのある座席に座ったのだけど、みんなそれぞれモバイルマッスィーンを操る IT ビジネス戦士ばかりだった。片や ThinkPad、片や Let's note で書類片手にパタパタと報告書(?)を熱心に作成中。そんな戦士達の横でみそかつ弁当食べながらビール呑んでグッスリ寝てきてやった。