2005-08-23 (Tue) [長年日記]

Realforce89U

最高に高いのでかなり悩んだがついに買ってしまった。実際試すとこのキータッチは病みつきになるね。押すと最初は抵抗があるが深く押し込むと吸い込まれるようにフっと軽くなるの。理想とするX68000のキーボードに近い感触。いやあれよりも軽すぎずに使いやすいのかも。基本は軽いので固いHHK lite2よりも指先に負担がかからず長時間のコーディングでも疲れないっぽい。

ディップスィッチで左CTRLを左TABの下にできるのも良し。しかしHHK以外の普通の89キーボードを前にすると自動的に手が左下CTRLと認識するらしくタマに押し間違ってこまった。もう少し慣れが必要。