2006-06-29 (Thu) [長年日記]

Adobe Readerの再起動がムカつく件

最近のAdobe Readerは起動も高速になりアップデートも自動になってラクチンだが、肝心の自動アップデートをインストールしたときにほとんど必ず再起動が必要なのがいただけない。それもAdobe ReaderだけでなくWindowsまるごと再起動を要求してくる。「後で再起動」を選んで無かったことにしようとしてもしつこくまた聞いてくる。ウザいことこの上ないな。

平均速度グラフ

付けてみた。徐々に伸びていって、梅雨で乗れなくなり久しぶりに乗ってガタ落ちという流れか。これ複数のグラフを重ね合わせることができるのね。平均だけでなく距離やらMaxやらも記録しようかしら。あんまりめんどいと続かないかな。

自転車乗り始めてだいたい2ヶ月。雨の予感がしなければだいたい乗ってる。そんなに長距離は乗ってないがサイクルコンピューターによれば0doは264.8kmだ。硬くて細いサドルで尻が痛くてしょうがなくて慣れるのに1ヶ月以上かかったが今は楽しい。

Tags: 自転車