2007-05-13 (Sun) [長年日記]

Karetta:Gaucheプログラミング

すごいボリューム。この間に買った4274066371と合わせて後で読む。

Hena Hena Nikki 〜悔い倒れの日々〜より。

Tags: Lisp

先週のJRuby活動

パッチ2件取り込んでもらった。

  • [JRUBY-930]: Small code fix (extra new LoadService! :) )
  • [JRUBY-867]: Iconv character set option //translit is not supported

Iconvを使わずにPure Javaでtranslitを実装するのは非常な困難に思われ、取りあえず落ちたりしない方向に修正。

一応、ICU4Jにはそれっぽいのがあるかな。translitのためにICUを導入するのも大げさな気もする。どうしたもんかな。

Tags: JRuby

mixingプラグイン (5)

tDiary日記更新時にmixi日記も更新するmixingプラグイン0.0.5をリリースする。

変更点

  • 一部taintし忘れを修正。
  • 更新前にapply_pluginしてpluginの処理を実行するようにした(<%=image %>とか出ないようにした)。
  • tDiaryのカテゴリはタイトルに含めないようにした。

ソースコード

更新履歴

Tags: mixi tDiary
# YengawaLife:Mixing新ログイン仕様対応 (2007-07-26 (Thu) 12:52)

このブログのtDiaryでは改造したMixingプラグインを使っているのだが、最近Mixiのログインページ仕様が変わったようで、動かなかった。
調べてみると以下の簡単な修正で新仕様に対応できた。


Read more...