2003-12-14 (Sun) [長年日記]

Cygwin クロス環境

Wanderlust 入れてなくて PDA としての環境構築は、まだまだなのだけど、開発環境を整備してみた。

メモリカードのような VFAT 領域に cvs で checkout すると、ファイル名の大文字小文字問題でまともに使えなかったので ext2 領域を作成する。ZaurusSD のとおり作業して 256MB を ext2 とした。mount は root で行う必要あり。

QtopiaSDK on Cygwin を参考にクロス開発に必要なモロモロを整備。

qtopia-free-1.5.0-1.i386.rpm と qtopia-free-1.5.0-1.src.rpm は、すでに Trolltech の ftp では配布されておらずに困る。1.6.0 ではダメみたいだし。こちら に置かれているものをありがたく頂戴する。

example の clock はコンパイル、動作に成功。一応開発環境ができたな。

参考

Tags: Zaurus
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# (2003-12-16 (Tue) 13:48)

もう関係無いみたいだけど/etc/sdcontrolのFATOPTSにshortname=winntを追加すると大丈夫になりますよ。

# ko (2003-12-16 (Tue) 14:41)

本当だ!素晴らしい! これなら VFAT だけでも良いかも。