2003-12-27 (Sat) [長年日記]

冬ごもり準備

48837319014274065502目ぼしい本をまとめ買い。まずは「オープンソース徹底攻略」と、実務ですぐに使う予定のある「LDAP -設定・管理・プログラミング」。

LDAP は ou とか dc とか極限まで省略された略語が多くて困っていたので助かる。

エジプト関係

裏任務用に「4588050214」「4106018454」「4422210521」などなど購入。門外漢すぎてどれが確かな情報かわからん。目についたから買ったという感じだ。

古代エジプトの風俗、宗教が分かって、印象的なピラミッドテキストが訳してあるような本があったら教えてください。

Tags: Book

北のダイニング&バー らがん

魚貝が豊富で美味しくて宴会向きだった。生ウニパスタは食べたけど、石狩鍋を食べ損ねたし、また行こう。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# (2003-12-30 (Tue) 11:29)

NHKの「四大文明展『エジプト展』」の図録がいいんでないかな?でなかったら、同成社の「世界の考古学④『エジプトの考古学』」だね。

# ぱんだ (2003-12-30 (Tue) 21:56)

ぼくのお勧めは<br>(1) 遊戯王の単行本<br>(2) エジプト行って調べてくる<br>ぐらいかな。

# ko (2003-12-31 (Wed) 02:11)

さんきゅー>弟<br>遊戯王は den8 にもすすめられたよ…_|~|o >ぱんだ

# おおむらゆう (2004-01-02 (Fri) 22:43)

最近は大きな本屋の歴史コーナーにヒエログリフ入門とかの本が結構置いてあるものなので、そういうのを買うのもありではないかと。