2003-12-09 (Tue) [長年日記]

充電Syncケーブル

充電Syncケーブル会社で PC とリンクできるように充電もできて伸縮しちゃう優れものケーブルを購入。...したのはいいけど、この謎のサッカーボールはいったいなんだ。

有線LAN用にやっぱりバッファロの LPC-CF-CLT を用意。やっぱり挿すだけで認識でトラブルなし。これで wired 関係も安心だ。

プラネックスの CF-100TX で 100BASE-TX にするか店頭でかなり迷ったが、プラネックスはソケット部分が大きくてあまりモバイルっぽくないのと、Zaurus では 100BASE-TX を生かせそうにないのと、思い浮かんだ生かせるかもしれないシュチュエーションも、どれも鬱になりそうなケースばかり*1だったので止めました。値段も倍くらいだしね。

Tags: Zaurus

*1 出先で緊急対応でルータの設定いじるとか?