トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-01-13 (Mon) 三連休はグータラ

連文節 Migemo 対応キャッシュパッチ

を作った。前回と変わった点は

  • 『M-x migemo-pattern-alist-clear』でキャッシュの削除をする。
  • (setq migemo-use-frequent-pattern-alist t) で *よくあるパターン* を使う。
  • *よくあるパターン* は『M-x migemo-frequent-pattern-make』で作る。ここで入力となるファイルは、migemo/frequent-chars と同じ感じのもの。

いつ休むんだ?

昨日歯医者に行った。薬の入れ替えだけでコンカン治療はしなかったので楽だったが、ちょっとだけ歯槽膿漏になりかけているとのことなので、K君のようにならないように注意しなければ。しかし、その歯医者さんは

  • 月曜日〜金曜日: 9:30〜13:00, 14:30〜21:00
  • 土曜日、日曜日: 9:30〜13:00, 14:30〜18:00
  • 祝祭日: 休診

とほとんど年中無休状態(ちなみに、1月は三が日と成人の日のみ休診)なのだが、歯科衛生士さんや受付の女の子は何人も入れ替わりなのだけど、子供も私も同じ先生にしかかかったことが無い。30才前ぐらいの若い先生だからなんとかなっているようだけど、カラダ大丈夫なのかいな。


2004-01-13 (Tue) さむー

出張デバッグ

で北関東の某所へ。朝から寒かったけど、帰りは吹雪(大げさ?)いていた。終バスの3分前にバス停に行ったら、もう行っちゃった後らしくて、しょうがないからタクシを電話で呼んだ。バス停でタクシが来るのを待つ10分間の寒かったこと、寒かったこと。

昔のテープ

ってないものが多いらしいですね。残念。


2005-01-13 (Thu)

minibuffer

に表示されるメッセージやエラーのメッセージでは、

  • 大文字で始める (変数名とかが最初に来なければ)
  • 最後に "." は付けない。(複数文の場合は、最後の文には "." を付けない)
  • can't などの短縮形は使わない

以後、もっともっと気をつけます (__)


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed