トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-01-21 (Tue) 日記に書くと願いがかなう、か?

今日の migemo

この前のだめダメじゃん。(けどとりあえずスペースで文節区切りだけは残しておこう)

今日の Meadow

わーい、直った [Meadow-develop: 4136] \(^^)/

そういえば Scarab はそのうち使い方を覚えようと思っているうちに、めちゃくちゃ忙しくなってしまったのであったな。使い方は過去メールでも漁って調べます。

ハンドル

正確にいうと 名付け親がつけてくれたのがあまりにひどかった :-<ので、ちょっとだけ変えたような気がするぞ。うん十年生きてきて本名じゃないの使ったのははじめてだから緊張するぞ。けど、宴会で「(もえ)ぱんださん」とか言われても返事しないからな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ko [すまん(^^)>ひどすぎ でも返事してほしい...>(もえ)ぱんださん]


2005-01-21 (Fri)

昨日は

寝込んだ。

今日は

めちゃくちゃ ;_;

ダン

虚勢^H^H去勢手術決行。今夜は病院で止まって、明日迎えに行く。また、物いり。。。;_;

一眼レフの定義

先生!! FZ3 って、レンズを通った光をファインダで確認するまでの間に Reflex しているところがあるようには見えないんですが。。。

そんなこと言ったら、ぼくの COOLPIX 2100 も 4x5 とか 8x10 とかの大判カメラもぜーーんぶ一眼レフになっちゃいます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kose [COOLPIXって「ファインダー:実像式光学ズームファインダー、LED表示(ファインダー横)」って書いてる。よくわか..]


2007-01-21 (Sun)

ファラオ・ハウンド

昨日の夕方の散歩で半年ぶりぐらいに会った方が見慣れない犬をつれていたのだが、なんとファラオ・ハウンドとのこと。しかも、あの(?)ひろしまドッグパークの 10月の譲渡会に東京から出向き里親になったとのこと。

とってもとっても可愛がっていられるようで、ワンちゃんは幸せそうだけど、「まだ下痢が完治はしていないで病院通いがやめられない」と言ってらっしゃった。

menudiag.el その二

Bug fix と機能追加。
新しい機能は二つ
(setq menudiag-start-number-1 t)
とすると、候補の数字が 1,2,3,4,...9,0 と 1 から始まる。nil だと従来通り 0,1,2,3,...,8,9。
(setq menudiag-select-without-return t) ;; こちらは昔からある変数
(setq menudiag-select-and-auto-continue t)
と両方 non-nil にすると、inline 表示のときの候補を 10個に制限(要するに 数字キーのみで選択)して、他の ascii(アルファベットや記号)を入力したときは、現在選択されている候補で確定し、次の入力としてその文字を使う。menudiag ではない egg-conv と同じ感じで数字だけ特別扱い。只今、操作性検討中。

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed