トップ «前の日(03-14) 最新 次の日(03-16)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-03-15 (Sat) 休みの日は用事(雑用)が多いなぁ

今日のなぞの検索

なんで、 こんなの で引っ掛かるんだろう、変な検索エンジン。世の中こういう引っ掛け方するのかな?

ほんとうにほとんど年中無休

今行っている歯医者さんはほとんど年中無休なのだが、今日行ったらこんな張り紙(要旨)が↓

『木曜日担当の xx先生が都合により退職されたため、木曜日も院長がやります』

ってことは、今までは週に1日は休んでいたんだな(当然か)。けど、これで本当にほとんど年中無休になってしまったのだな。お体に気をつけて、頑張ってくださいませ。

Mew 4

にあげようかと思ったんだけど、累積寝不足でなんだか眠すぎるので、もう寝てしまおう。


2005-03-15 (Tue)

あちゃぁ〜〜

突然、めちゃくちゃ忙しくなってしまったのだが、現実逃避が止まらない。。。三連休前までになんとかなるか?

しらなかった

Emacs 22.0.50 の utf-8 の decode-coding-region() で Emacs 立ち上げ後の最初の utf-8 の decode がうまくいかないので mule-ja で聞いてみたところ、半田さん曰く
  utf-8 は post-read-conversion 関数を使いますが、
  これは unibyte-buffer ではうまく動きません。
はずかしい。。。この辺りはある程度極めたと思っていたのだが、まったく甘かったようだ。
しかし、なぜ二回目以降は大丈夫なのかは不思議だけど、そのあたりは半田さんのメールの :-p が表現しているのかしら?

mew-shimbun Fix

フォルダの扱いのバグだったのだが、その後、同じような内容のミスをもう一カ所見つけてしまった。この辺りも極めていたつもりなのだが、だめだ、こりゃ。


2006-03-15 (Wed)

むふふ

女房が子供達と夕食のときに話した内容だそうだが、子供達曰く、『ママに算数教わってもよくわからないけど、パパに教わるとよくわかる』

いつもライバル関係の息子もそう言っていたそうで結構うれしい。へへへへのへ。


2007-03-15 (Thu)

東京じゃねーよ

そこは、東京じゃない!千葉だ!!浦安だ!!!と思ったのは、すでに 20年以上前か > ネズミーランド

なにも無い埋立地のど真中にシンデレラ城だけ建っていたなぁ。

本家ららぽーとは東京湾だからセーフ。

だけど

ネズミーランドと違って、新横浜もりっぱに横浜市内なんだから横浜でいいじゃん。このあたりは東の方に住んでいるか、西の方に住んでいるかの感覚の違いかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kose [不動産屋がつける名前は地名からではなくて、値があがりそうな駅名だったりしますからね。(それが最寄り駅ではなくても) ..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed