トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-04-02 (Wed) ねむい。。。

ぼくが h 氏に良く首を絞められている理由

そっか、hっちが悪いんじゃなくて、Oくんが悪かったんだ。初めて知ったぞ。

ThinkPAD T20

最近、レジュームから復活させたときに、LCD のバックライトが点灯しなかったり、まったくなにも表示されなかったり、というのが多発していた。LCD 回りのトラブルは、以前 30cmほど落下させたときに多々発生したのだが、そのときはばらしてみたところ、マザーボードと LCD を繋ぐケーブルのコネクタが数mm浮いていたので、それを押し込んだら直った。というわけで、今日、朝一でばらしてみたのだけど、ホンのわずかコネクタが浮いていた。しかし、これですっかり直ったかどうかはまだ不明。
だけど、ばらしかたをすっかり忘れていても、これで、ここまで素晴らしい資料が入手できる IBM & ThinkPAD 万歳 \(^^)/
ちなみに IBM の名誉のために書いておくと、ちゃんとネジ(図中の (+))で止めてあるのだけど、片止めなので、すこしづつ浮いてしまうようだ。もう、3年ぐらいつかっているしね。
         子基板
 (ケーブル) ---------
               | |        横から見た図
               + +
               | |   親基板
         ================================
 
 
         +--------------+
         | 子基板       |   上から見た図
         |          (+)|
         |              |
         +--------------+
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ko [ThinkPAD 落としたのは 2001 年の九月くらいですな?]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed