トップ «前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-04-13 (Sun) 暑い日だったなぁ

卓球

今度はちゃんと運動靴を履いて、子供の卓球につき合った。 コーチの方々にお相手をしてもらって、フォアハンドはそれなりに打てるようになった気がするが、バックハンドは全然だめ。
子供の頃から、ずーーーと、ペンだったのだけど、 バックハンドはシェイクの方が楽そうな気がしてシェイクを使ってみたけど 3分で断念(フォアが打てない)。

しかし、汗(しかも大汗)をかきながら卓球しているの、ぼくだけなんですけど。

その後

帰り道に都知事選の投票にいって、一度うちに帰った後、女房と(子供を誘ったけど断られた :-<)自転車でお出掛け。洋服の青山でジャケット買おうかと思ったけどやめて、ユニクロでポロシャツと T-シャツを買込んだ。

またまた、帰った後、レンタルしてきた『スパイダーマン』を見た。それなりに面白く、見終わったあとに息子と「スパイダーマン vs ゴブリン」のまねで戦い(どっとがゴブリンかは最後までわからない戦いだった)。

仕事と趣味

(あいかわらず)なんにも出来なかった。


2008-04-13 (Sun)

近況報告

かな?

自転車盗難 ;_;

息子のママチャリが盗難にあった。マンションの半地下の駐車場の車の後ろと壁の間においてあったのだけど、先々週金曜日の夜〜土曜の朝の間に盗まれていた。もしかしたら、会社が借上げ社宅にかけている火災保険が自転車盗難にも使えるかもしれないので調査中だけど、鍵かけていないからだめかなぁ。って、東京の感覚じゃあそこじゃ鍵かけないぞ。

ちなみに、ぼくの自転車は玄関ポーチに置いてあったので無事。だけど、その日から鍵をかけるようにした。

インナーイヤーヘッドホンのスペアイヤピース

ヘッドホンは普段 SONY HDRMDR-EX71 を使っているのだけど、イヤピースはすぐ無くなっちゃたりするので、左耳 Mサイズ、右耳 Sサイズなどという変則状態になっていた。ちなみに、買ってきたときに選択したのは Lサイズなので、いったい何個なくしたのでしょうか?
本日別件で近場のヤマダ電機に行ったときに、このことを思い出したので、探したところ、ちゃんと、SONY の純正品(EP-EX1)が売っているのね。S,M,L それぞれ一組の計6個入り。だけど、棚のもう一段上に audio-technica の ER-CK50L BK も置いてある。これは、全部 Lサイズの 6個入り。ぼくが欲しい Lサイズだけで考えると、同じ値段で「2個入り」と「6個入り」。この差は大きい!!
売り場で、ぼくのヘッドホンから外したピースと audio-technica のを見比べたところ、微妙に大きさが違って穴が細い感じがするけどシリコンなら伸びるので無問題だろう!
ということで清水の舞台から飛び降りるつもりで audio-technica のものを買ってきたのだが、結果は大正解!!大きさも想像どおりで問題なくしっかりとついたし、材質もしっかりしていて純正品よりもよいかも。

SONY の前に使っていた アイワのインナーイヤーヘッドホンのピースって SONY のと全然 穴の大きさが違っていて、他社製品を流用できるなんで今まで考えたことが無かったんだよな。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

maru [自転車を買った店舗で、無条件に盗難保険に加入していたりしませんか?そちらも確認してみるのもいいかと思います。]

kose [イヤーピースは外れないように瞬間接着剤でくっつけちゃってます。(MDR-EX71がそういう構造かはわかんないけど)]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed