トップ «前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-05-02 (Fri) GW 四日目

今日も良い天気だ

仕事がんばろ〜〜〜〜〜(いいかげんむなしい)

寄り道

こことかここに寄ってきた。この手続きに必要な書類を取りにいったのだが、こんなに長い間、役所に寄る暇も無いとは。とほほ。
5年ぐらい前に法務局江戸川出張所(登記所と言ったほうが通りが良いような気がする)に行ったときより、窓口の人が親切になったような気がするのは気のせいか?基本的には商売柄手慣れた人が多いところだもんな。

TrackBack その3

みなさまありがとうございます。(_ _) あとで練習してみます。


2004-05-02 (Sun) GW開始

昨日から

ほんのちょっとだけの GW 開始。だけど、二日以上連続して休めるのは、3月以来だから相当うれしい。3月も一度だけ連続して土日休んだのだけど、そのときは、その前の土日が連続勤務だったし。

昨日は

錦糸町のヨドバシカメラでお買い物。なぜか三週連続行ってしまいましたよ。

買い物の一

この前、立ち読みした 4839913889。

本体買わずに本だけ買ってどうする ^^;

買い物の二

今まで使っていたスキャナ/プリンタ/コピーの複合機のプリンタが、もうまったくだめになってしまったし、メインな買い物だけだと寂しいし、ついでなのでPM-A850購入。

なんだか使わなそうな機能が一杯ついているし、HP のこちらの方が小さし安いので良かったんだけど、あややの CM に負けて透過式のフィルムスキャナにもなるという点に負けてしまった。

Lexmark と Canon はデザインがうちのリビングには合わないので最初から却下。

買い物の三

関数電卓。実はこれがメインな買い物。10年以上使っていたのが壊れちゃって、GW 中にこれを買いに行かないと仕事に差し支えるので。。。

(個人的には)関数電卓はカシオしか選択肢がないのだけど、そのなかでもいろいろあるから真剣に店頭で 15分間悩んで、見た目がクラシカルなのもありこいつに決定。

関数電卓

前の機種はぼくが使っていたのは 10年ちょっとなのだけど、10年前に使っていた関数電卓が壊れたとき、ちょうど女房が(学生のときに買ったけどほとんど使っていない)カシオの関数電卓を持っていたのでぼくが予備で持っていた太陽電池+薄型の関数電卓と交換。だから 20年前のだったのだよ、あの電卓は。久しぶりに新しい電卓を触ると HEX/BIN の切り替え方法も説明書を見ないとわからなかったりして。。。

だけど、いくら Palm に素敵な関数電卓ソフトを入れても、Emacs 上で計算しても、単に計算するのは使い慣れた関数電卓が一番よいのだよな。今度の電卓は何年使うのだろうか。。。

うーーーん

エプソンか HP か悩んでいたときのこと、若い OL(?) の二人組が

『エッチピー って変な名前の会社ぁ。ホームページって会社なのかなぁ』

とかほざいて通り過ぎたとき、正直に言いますとかすかに殺意を覚えました。


2006-05-02 (Tue)

寝込んだ

今年の GW は問答無用で九連休だし、今年は仕事も入っていないし、緊急の電話がかかってくる可能性もほとんど 0%!!確か、5年ぶりぐらいの完璧なおやすみなので、あれもやって、これもやってと思っていたのだが、29日の朝、ダンの散歩から帰ってきたら寒気がする。

ありゃりゃと思ったら、すでに 37.4℃で「こりゃだめだ」と思い、夜にあった用事の相手に「だめそうかも」とか携帯で連絡しつつ、布団を引いて寝た。30分ぐらいで相手から返事があったので「ごめんねー」という返事をしつつ、もう一度熱を計ったら、すでに 38.2℃。結局、夕方には 38.8℃という数値も見たので、ピークでは 39℃を越えていただろう。

次の日(30日)は、熱は下がったのだけどふらふらで一日中寝ていた。1日はそれなりに動いたのだけど、なにかやった後、1〜2時間休息しないとからだが復活しなかった。

というわけで、(今一歩だけど)完全復活は今日から。しかし、以前から疲れているときに長期休暇に入ると、気合いが抜けるのか良く寝込む。GW 全滅とかやったことあるもんな。ある意味、サラリーマンの鏡かも。

四月の日記

いろいろと後から書こうと思っていたんだけど、月が変わったのでやめた ^^;;;


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed