トップ «前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2006-05-28 (Sun)

運動会

息子の小学校最後の運動会。雨のため一時間遅れでスタートしたが、スタート後は雨が降らずに良かった、良かった。

息子はとうちゃんにもかあちゃんにも似ず、足が速くて、ずーーとリレー選手などやっているんだが、なんでこいつは足が速いのか?本当に不思議だ。

Window Manager

Zaurus の X/Qt の WM は、ずーーと Fluxbox を愛用しているのだが、丸山さんが各種取り揃えてくださったので、いろいろと浮気中。まだ、結論は出ず。


2009-05-28 (Thu)

栗本薫さん死去

高校?大学?ぐらいに『ぼくらのシリーズ』を読んだり、象印クイズヒントでピントを見ていたりぐらい。しかし、ファンの方々の思いはいかばかりか。

ぼくの場合、池波正太郎先生が亡くなられたときは『もう、鬼平も剣客商売も続きが読めない』という絶望感で一杯でした。また、それ以来、一人の著者の本にのめりこむというのが無くなってしまいましたよ。

訴訟

最近『?』という訴訟を見かけることがあるけど、 原因は ですって。ファールボールが飛び込むゾーンに座っているのにピッチャーがモーション入ってから目を離したら自殺行為ですって。だけど、最悪でも打球音は聞こえるだろうになぁ〜。
これと、 が最近のヒット作二本ですな。あまり良くない考えだとは思うけど、門前払いって、もっと簡単に出来ないのかなぁ?という気がしてきたりする。その裁判に付き合う方も大変だ。

Emacs + Xft

日本語の部分の italic が出ないので、無理やり italic の部分を他のフォント(セット)を使うようにしてみた。Y.OzFont のひらがな/カタカナ/漢字を italic 部分に表示するとなかなか良い感じ。みかちゃんフォントも試したけど、この用途にはちょっと崩れすぎかな?

コードはもう少し練った方が良いと思うのでパス。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed