トップ «前の日(06-16) 最新 次の日(06-18)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-06-17 (Fri)

GMail

の smtp を使うと。。。

  • From が勝手に gmail のモノに置き換わる
  • 自分の出したメールが ML などから帰ってきても、「送信済メール」扱いで POP できない

なのですな。非常時以外は使うのを止めよう

パケット

AU のパケット代(ぼくと女房それぞれ 1,000円)が、それぞれ 950円も余りまくっている。どうしよう。。。

が〜〜〜ん ;_;

会社の伝票処理で最後の最後までいってから、見積り、請求書の組織名が間違っているのを発見され、やり直しになってしまった。調べたら、ぼくが初めから相手の人に大嘘教えているし。。。はぁ。。。

というか、そんな間違えるほどしょっちゅう名称を変えるのがいけない。


2006-06-17 (Sat)

公開授業

今週は娘の中学校の公開授業でありました。息子も連れて数学の授業を参観。適度に活気のある中できちんと授業が進んでいることに息子も感心したようだ。

そういえば

先週の息子の公開授業でとっても違和感を感じたのだが、授業の最後の「礼」が椅子に座ったままだったのだよ。やっぱり「起立→礼→着席」という流れが必要だよね。

綱作り

夜から獅子もみに使う綱作りで町会の会館集合。帰りは土砂降りでびしょ濡れ。自宅に着いてすぐに風呂に入っちゃったので飲みに誘われた電話に気付かなかった。不覚 ^^;;;


2009-06-17 (Wed)

自動車保険

ここ15年ほど、会社の団体契約の自動車保険で済ませていたんだけど、この前「ネット使って他のところ調べた方が安いよ」って会社の先輩に聞いた。

実際試したところ、10,000円ぐらい安くなるんですけど、団体契約ってなんだったの?

来月の満期に向けて、現在、詳細検討中。

車調子悪し

うちの車、今年の9月で9年目の車検なんだけど、最近調子悪し。エンジンかけた後一発フカさないと止まっちゃう。一昔前でいうと、オートチョークがうまいこといっていない感じ。昔だったらちょっと調整して直っちゃうような問題だと思うけど、今時の車だとマイコンボード交換とかなりそうで怖い。

五年落ちぐらいの中古車をさがすべきか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

maru [プラグ交換か洗浄で対応ってところかなぁ。 メーカー次第ですけど、ほとんどはそれで治る筈。 # ブッシュ類の経年変化..]

ひき [プラグかなぁ?それともインジェクターかな? マイコン交換でも廃車からパーツ持ってこられれば安いですよ。 ディーラより..]

ぱんだ [昔のげんちゃり乗っていたときとか、最初の車(カローラ30なんと昭和54年排ガス規制前)のときはプラグの掃除とか自分で..]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed