トップ «前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-07-13 (Tue) 日記ひさびさ

この間

いろいろと仕事していたり、Zaurus 立ち上げていたり。

Emacs on Zaurus

ほとんど SUN Sparc の環境を持ってきてしまったのだが、ダイエットしないとダメだわ。立ち上がりに地下鉄の駅3駅分かかってしまう。ちなみに、Linux Zaurus Super Guide の作者の丸山さんちから FreeWnn をもらってきて Tamago が使えてとっても幸せ。丸山さんには Mew4(の中の mewl)もいただいたし、お世話になりっぱなしだ。

Zaurus 関係 TODO

  • ちと色文字が読みにくいので Face の設定変更。特に緑系が目立たない。
  • 各種動作の高速化、軽量化。
  • SDIC, lookup の設定。
  • 外部アプリの立ち上げ関数や小粋な(?)関数作成。
  • (Emacs は関係ないけど)KeyHelper の設定。

祭り

日曜日の獅子もみ祭りで、本日もまだまだ極度の筋肉痛。階段の上り下りが、つ、つらい ;_;

あら、

今見つけたのだけど、去年の模様が江戸川区民ニュースで見られるジャン。おぉ、おいらも何箇所かでているぞ。


2005-07-13 (Wed)

決済願い その一

三回つっかえされた決済願いがやっと通った。つっかえされていた間にツッコミも受けていたので、そのまま行ったら四回返されたことになる。ただが、70万円で。。。はぁーーー。つかれた。

で、やっと承認されたので注文書を書いていたら、相手方の見積りの一部にミスを発見。まぁ、付属品だったので全体に占める値段の変動はわずかだし、正規のものに変えたら安くなるために再度の事務処理はしなくてすみそうだ。助かった。これが高くなるんだったらもう一回大騒ぎであった。

決裁願い その二

もう一個の家庭内決裁願いは通った(ような気がする)。\(^^)/

:mask 'heuristic な spinner

spinerspinner が Meadow3 を落すのだ。どうも emacs-w3m は Meadow の秘孔をつきやすいなぁ。凝りまくっているからなぁ。'C' レベルの話はわからんぞい。
process 回りの問題も考えないとなぁ。

とか書いていたら

もう、344さんが直してくれた。素早い&大感謝。

みたまままつり?

帰りの地下鉄の中づり広告に書いてあった。みたままってなんだろう?どんなお祭り?って結構悩んだのだが、よくよく見ると みたままつり at 靖国神社だった。御霊祭って漢字で書けばいいのに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kose [ボクは電車に張られたオレンジ色のポスターで「くたばれ au」と見えた。 正解は「くらべれば au」だったのだが.....]


2006-07-13 (Thu)

tDiary

バージョンが上がって 2.1.4 になったということなので、書き込みテスト。

最近はどたばたしていてなにもやっていない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

maru [あ、いいなー。飲みに行きましょう〜〜。食べに行くんじゃなくて飲みに行きたい!!]

ko [風音いこうじぇぇぇ]


2007-07-13 (Fri)

台風

獅子もみ当日(15日)思いっきり台風だなぁ。強行派と穏健派かにわかれているのだが、どっちにしろ、やるかやらないか決定するのは当日朝 6時。休憩所をお願いしている方々が大変そうだ。。。

またやっちまった ;_;

いくつになってもバグを生産してしまう。結構暇な状態から、急激にアクセルを踏んでいるからへろへろ。こういうときソフト屋になりゃよかったと悔やむよ。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed