トップ «前の日(08-29) 最新 次の日(08-31)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2005-08-30 (Tue)

夏の思い出

は、そのうち一行日記にでもまとめてみようかなぁ。

子供達の一行日記は半分以上が真っ白だったので、同じになりそうだけど。

SL-C3000

完全に乗り換えた。いまのところ気に入らない点は

  • ON/OFF スイッチが押しやすいところにあるので、ついつい触って OFF にしてしまい困る
  • Home(という名の ALT キー)の場所がちょっとわかりにくくなった
  • 暗いところだと Fn と同時押しをするキーの刻印がまったく読めない。SL-C860 の方が読みやすかった

ぐらいか。ON/OFFスイッチの OFF を disable にするのは kernel レベルじゃないと無理かな?(と野首さんも言っていた)

ちなみに、1GByte の SD は FAT で format して PC から音楽などを入れている。

セルフコンパイル環境

SL-C860 のときはなんだかんだ文句をつけてやらなかったのだが、いつもいつも丸山さんとか "あ"の人とかに頼むのもなんなので、構築してみた。
簡単じゃん。とっととやれば良かった。。。トラブったのは事前に install してある perl-5.6.1 で使っていた "/usr/lib/perl", "/usr/lib/perl5" を dev-img の perl-5.8.1 に横取り link されたぐらいかな。

Hello, world!

まず、"Hello, world!" を表示してみて OK。その後 nkf と kakasi の perl module を make してみた。mknmz が結構速くなって幸せかも。ANTHY やったら /tmp 不足か?

液晶保護シート

(ほんのちょっと)貼り損なったのだが、retry すべきか否か。失敗すると 1,500円だもんなぁ。高いぞ、OverLay Brilliant。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

344 [僕は、相変わらずSL-C760でセルフコンパイルしてますよ(しかもEmacsを)。僕もSL-C3000欲しいな。]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed