トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-09-11 (Thu) 車検終了

たくさん To:, Cc: がついてくるとうざい(もう一回)

Mew 独自はあっさり捨て去って、寺西さんのを試してみたら、いろいろとあったもので。。。

  • 複数の To: とか Cc: があると最初のものしかやっていなかった。
  • 複数の省略表示ヘッダーがあったときにマウスのまんなかすると、最後のものしかトグルしない。
  • 上の対応の関係で、keymap を毎回作る必要が無くなったので分離した。ついでに、*-message-mode-hook と *-message-hook に動作を分離。
  • Emacs21 じゃないとマウスの真ん中に反応しないので、wl の summary で "th" って増やした。Mew だと "zh"。
  • ....などなど....

をしてみました。ぼくの改造品はこちら
もし、これ以上続くなら wl か elips の ML にしましょうか。

たくさん To:, Cc: がついてくるとうざい(こんどこそ終了)

もう一回寺西さんの改造が入った。wl の keybind が "th" から "C-cC-h" に変わってトグルになるようになりました。寺西さんのぼくのはまったく同じものなので、どちらからでもどーぞ。

ちなみに、おっしゃるとおり dolist は cl だからです。3個あったら (eval-when-... と書きますが、ひとつだったら書き直しちゃう。

さて、

じゃ、mew-dist にでも売り込みますかぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

koichiro [日記と掲示板にまたがってどんどん成長するのが面白かったかも :-)]

teranisi [たしかに CVS と ML がないとやりにくいですね。でも、もう終わりでしょう..。 キーバインドなどちょっとだけ直..]


2006-09-11 (Mon)

Mew5

実は夏休み中に自宅の PC (Meadow3) は Mew5 に乗り換えていたのだが、昨日のうちに自宅で Mew4=>Mew5 に移行するのに必要なものを揃えておいて、本日会社のすべての環境を一気に Mew5 にあげた。これで、Zaurus も含めて六ケ所ほどすべて Mew5(当然 CVS Head) になった。
すっかり忘れていて失敗したのが、spamfilter-mew.el はバイトコンパイルしなおさなきゃいけなかった、というところ。
自宅でそれなりに手間暇かけて周辺の寄生虫群を変えていたので、今日一日使った感じだと、特に問題ないかな?
mew-nmz.el は少しずつ Mew5 向けに手直しをしているのだけど、まだまだ先は長い。。。とりあえず、今は、Mew4 のときのキーバインドを復活させて検索エンジンは Namazu 専用で使っている。Namazu 2.0.17 には間に合うようにしないとね。
(when mew5
  (setq mew-nmz-mknmz-use-mode-line t)
  (add-hook 'mew-summary-mode-hook
	    (lambda ()
	      (define-key mew-summary-mode-map "k?" 'mew-nmz-search-mark)
	      (define-key mew-summary-mode-map "k/" 'mew-nmz-virtual)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kv" 'mew-nmz-virtual)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kg" 'mew-nmz-gcnmz)
	      (define-key mew-summary-mode-map "km" 'mew-nmz-mknmz)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kM" 'mew-nmz-mknmz-all-folders)
	      (define-key mew-summary-mode-map "ks" 'mew-nmz-mknmz-save-mewmknmz)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kK" 'mew-nmz-mknmz-kill-process)
	      (define-key mew-summary-mode-map "ku" 'mew-nmz-mark-unindexed)
	      (define-key mew-summary-mode-map "k^" 'mew-nmz-search-parent)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kp" 'mew-nmz-search-parent)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kn" 'mew-nmz-search-child)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kN" 'mew-nmz-namazu)
	      (define-key mew-summary-mode-map "kj" 'mew-nmz-original-message))))
なさけないぞ > 自分 ;_;

NetPbm

(ぼそ)Zaurus の NetPbm

だけど、Zarus では resize に時間が掛かりすぎて実用的ではないだろうし、NetPbm は依存関係が大変かな?<

おいらも Solaris で最新のを make しようと思ったんだけど失敗して、12年前のままで良いや、になってしまった ^^;;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

maru [うぅ、netpbm はちょっとハードかもです。 時間があるときにクロスコンパイルでゴリゴリやってみます。 ptet..]

maru [すっかり忘却の彼方でしたが、作っておきました。(_ _)]


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed