トップ «前の日(11-12) 最新 次の日(11-14)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-11-13 (Thu) 今日もどたばたと本業ができずに過ぎていく。。。

himi-mode

自粛って日本語の意味を調べ直してしまったりする。

ビデオデッキ

我が家の BSチューナ付きビデオデッキが1週間ほど前に「電源が入らない」状態になってしまった。ま、コンセントでも抜いてあとで考えましょ、ということでほったらかして置いた。

今日の朝、突然、再チャレンジしてもダメ。うーー、買い換えかぁーー、と悩みつつ、取説の「故障かなと思ったときは」の「電源が入らない」を見たら チャイルドロックになっていませんか?まさか、ビデオにもチャイルドロックがあるとは、とほほ。

SPAM

なんだか、最近、ISP(NetLaputa)のメールアドレスにもスパムが届くようになってきてしまった。@netlaputa.ne.jp ってほとんど使ったことが無いのになぁ。。。うー、Meadow + Mew の環境でいつも spamfilter 動かすのは重いしなぁ。。。こういうときは手元に UNIX マシンが欲しい。。。

WOWWOW vs B-Flets

猫熊家の ADSL がめちゃくちゃ遅いのは(一部で)有名だが、やっぱり *光* が欲しくなる。しかし、貧乏な猫熊家のこと、こういう月々の固定費が増えるのは無理なのだ。だけど、ちょっと前に『あぁー、光を引きたいなぁ〜〜』と言っていたら、珍しく女房が『それ、いいわね』と前向きであった。

そのときは、なんか不思議な日だなぁ、と思ったぐらいで、あまり気にしていなかったのだが、今日の夫婦の会話で、女房は 光ケーブルを引けば(B-Flets に加入すれば) WOWWOW を見られる と勘違いしていたことが判明。

あまりの勘違いに唖然としたので、きちんと説明してしまったのだが、失敗した、そのままだまして突っ走ってしまえばよかったよ ^^;;;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

344 [先生! 自粛云々の意味がよくわかりません。]

 [wowow?]

ぱんだ [いやぁ、『以下、自粛』って書いたご本人もツッコミを追加しているなぁ、と思っただけです :-) 途中でやめたら、健康的..]

344 [先生! よく分かりました。ちょっと上目遣いになるを忘れてました。]

ぱんだ [よくできました。花丸 ついでに「声が裏返る」もいれときましょう。]


2007-11-13 (Tue)

今日は。。。

引越し休みをとってお休み。もともと一人暮らしはほとんどしたことがないので、部屋で一人でいるとつまらん。会社でだれかと話している方が気が紛れてよいかも。

午前中に土曜日からの汚れものを洗濯したのだが、洗濯機は持ってきていないので風呂で洗った。洗う自体はまぁ良いのだが、脱水ができないため、ベランダに干しておいても全然乾かないのですけど。。。雨の日とかどうしましょ。

買い物に行って、今夜からスタートする予定の自炊の準備オッケー :-)。欲しかったスリッパも買ったのよ。足が冷たかったわい。

J:COM福岡

ネットワークだけはすぐに何とかしたかったので、事前に調べたところ、ぼくの入ったマンションは J:COM 福岡とフレッツ光はすでに対応済とのこと。光の方が速くて安いのでちょっと悩んだのだけど、J:COM に相談したところ入居日(11月11日)にレディになるとのことで、なにも考えずに J:COM の下り 30Mbps に加入してしまった。子供たちとか来たらケーブルテレビや IP Phone にも加入するかも。
こちらのサイトで計測したところ、下り 14〜16Mbps、上り 2Mbps で平均的、とのこと。東京の自宅の Y!BB ADSL より 30倍速くなりましのたよ。
夜とか暇だし、腰を据えて、今までほったらかしにしていたものの対応でもしますかね。

野菜室 vs 冷凍室

昼間買ってきた野菜類は当然冷蔵庫の野菜室にいれたつもりだったのだが、さっき「野菜炒めを作ろう」と取り出したら、カチンコチンに凍っていた。。。orz。。。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed