トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-01-04 (Sun) 正月終了 ;_;

うー

あしたから仕事ジャン ;_;。こんなに出社したくない正月あけもはじめてかも。

しかし、年末年始で結構太ってしまったよ。

Mew4

mew-shimbun.el の(おそらく)対応終了。その他のものも commit したり ML に出したり。

X31

のトラックポイントのキャップがそろそろ変えたほうがよいかな?という状態になってきた。当然、ずーとクラシックドームを愛用しているのだが、新品の手持ちは後ひとつ。ものは試しに X31 についていたソフトドーム, ソフトリムを試用中。ソフトドームの方がリムドームよりいいかな?だけど、クラシックの方がよいなぁ。と思ったけどリムドームもよいかも。結局、慣れのような気がするが、どれを使ってもタッチパッドよりは 100倍ましなのは間違いない。


2005-01-04 (Tue)

昨日の追加

一番驚いたものを忘れていましたよ。氣志團の One Night Carnival って本当に真っ当な(?)歌手が歌っている歌だったんですね。わたしゃ、「学校へ行こう」の一コーナでしか見た/聞いたことしかなかったので、実物を見るまでお笑いかと思い込んでいましたよ。

カンフーハッスル

こども二人連れて錦糸町で見てきた。おもしろ〜〜。

(全然内容は違うけど)同じドラゴンボールZ系の格闘シーンなら、去年見た CG版ドラゴンボールZ より 512倍は面白かった。

仕事初め

は明日から。しかし、自主的に一日遅らそうかと思っている。今年はのんびりペースでね :-)


2006-01-04 (Wed)

お正月終了

うーーん、明日明後日と二日休むと三連休と合わせて、超大型正月休みになるのだけど、さすがに無理だよな。ははは。

都会犬?ダン

2日に千葉県大原の女房の実家に家族四人 + ダンで行った。別にど田舎というわけじゃないのだけど、ほんのちょっとだけ山の方。

で、夜のダンの散歩のときのことだが、灯の無い所にさしかかると、まったくダンが動かなくなる。そして、じーーと、暗い方を見て、

『ぼく、そんな恐そうなところ絶対行かないもんね』

といった感じ。じゃぁ、というので、一度実家の前まで戻って、逆方向に行こうと思ったら、あっという間に玄関までにまで入って行ってしまった。

単に暗いところがこわかったのか、それとも、物の怪のたぐいでもいたのか?

正月のテレビ

えーーとまじめに見たのは八犬伝と忍者ハットリくんかぐらいか。以下、家庭内の勝手な感想。

  • 八房が出てこないのに八士は変だ。八房出せ〜〜!犬出せ〜〜〜!!
  • 仲間ゆきえさんより菅野美穂さんの方がきれいだ。配役逆がいいぞー(異論もあり)
  • 滝沢くんは良いとして、他の人殺陣下手すぎだぁ。特に坊さんだめ
  • 忍者ハットリくんってもともと実写なんだぞ。パパはアニメのハットリくんなんて知らないぞ。
  • オハー、って何年前だっけ?
  • 西遊記、面白そう。(けど、主題歌が違う。。。)

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed