トップ «前の日記(2004-04-07 (Wed)) 最新 次の日記(2004-04-23 (Fri))» 編集

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-04-12 (Mon) 最近のまとめ [長年日記]

ほんのちょっとだけ早く

帰宅したので、最近感じたことをつれづれに。

鉄人28号

かえるくんも絶賛しているが、先週 10分ほど見たときに、おじさんはなんだか違和感を感じていたのであった。昨日、突然、その違和感の元に気づいたのだが、鉄人28号はやっぱり白黒じゃないとね。

Matrix Revolutions vs ローマの休日

新作 vs 名作 というわけで、4月 4日(日)に DVD を買って、4日にひとつ、昨日ひとつ見たのだが、その感想。

Matrix に思い入れも思い込みもないからだろうけど、どうしても実写CG版ドラゴンボールZ にしか見えなかった。第一作でやめておけばよかったのになぁ、という感じ。

それにくらべて「ローマの休日」は素晴らしいの一言。"vs" なんて書いたけど比較すること自体が無駄な行為。

Zaurus vs Clie

土曜日の会社の帰り、ヨドバシカメラに取り寄せてもらったものを取りにいくついでに、ちょっとだけぶらぶら。

へぇー、今の Clie ってこんなに小さいんだ。m505 と比べるとずっしり感があるけど、これなら十分胸ポッケに入るね。だけど、ハードキーはめちゃくちゃ使いにくそうだな。

Zaurus もとってもとっても良いのだけど、ちょっと大きいなぁ。Zaurus と Clie を比べること自体間違いかもしれないけど、ぼく的な用途だと Clie かなぁ。。。だけど、Zaurus だと Emacs が動くんだよなぁ。。。

あまり軽々しく扱う話題

ではないし、自分がその立場になったことがないからなんなのだが、大人が各人の責任で、かつ、リスクを考慮して行動したことの結果なのだから、周りの近しい人たちはもっともっと毅然とした態度をとって欲しい。傍から見ていると、正直いって少々見苦しい。

なんにせよ、無事に生還できることを祈る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yoichi (2004-04-13 (Tue) 12:51)

お、他にも同じ感想の人が居た。> ドラゴンボールZ


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed