トップ «前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-02-04 (Tue) 今夜は雪らしい

auto-hscroll-mode vs automatic-hscrolling vs defvaralias()

defvaralias() って初めて見た。なんか defvaralias or make-local-variable のバグの様な気もする。

まじめなメール[mew-dist: 23033]とくだけたメール[emacs-w3m: 04627]さんしょ。

おぉ、知らなかったぞ 555

また、日曜朝は早起きしないといけないな。やっぱりタイムピンクさんは素敵だ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

344 [お父さんのアイドルのタイムピンクは、死んじゃったので、もう見ることはできませんよ。T_T]

ぱんだ [あれ? 西暦3000年に帰っただけじゃなかったっけ?? あと 1000年後には会えるかも]

344 [タイムピンクの女優が 555 の1, 2話に出てたけど、もう出ないよということです。]

ぱんだ [が〜〜〜ん ;_;。けど、日曜の朝、ゆっくり眠れて良いかも。]


2004-02-04 (Wed) ううむ

うちのグループの LDAP サーバ

氏名を全角カタカナでひくということになっているらしいのだが、今日、首藤さんをshutouって書いて、水鏡でシュトウって変換してひいても、目的の首藤さんが出てこない。なんで?と調べたら、なんとシユトウと登録されていた。他にも探したらホッタホツタなどがごちゃまぜ状態。アジャパーといいながら対応していたら昼休みが終わってしまったよ。

しかし、絶対変

サポート

ではない。げんじつとーひの息抜きなのだ。[mew-dist: 24511]

LDAP サーバの続き

ついでに、外部から ssh 経由でどこか社内に入って、そこから ldapsearch できるようにした > mew-ldap-for-うちの会社.el。

Putty

前回はこれでやめたこういうアドバイスもあるし、putty(ja+ini パッチ)を真面目に動かしてみた。普通(というか ttssh)と同等のことはできるようになったのだけど、素の ssh の ~/.ssh/config で使っている
Host *.namazu.org
CompressionLevel 9
ProxyCommand c:/usr/local/bin/ssh.exe 外に出られるhost /home/shirai/bin/connect %h %p
というのが、できそうでできない。当然 portforward すればよいのだけど、なんかいろいろ設定があるしなぁ、一発でできる気がするのだけど。あと、font かな。だけど、ぼくもこれで、win 上の sshd 以外はみんな ssh2 になりましたよ。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

hirobo [FixdSys というフォントはどうでしょうか?]


2007-02-04 (Sun)

骨折 その1

うちのばぁーさんが、金曜日の夕方に知合いのお宅で転んで右手首を骨折しちまった。土曜日にお礼がてらそのお宅に伺って話を聞いたところ

「白井さん、それ、若い人たちがやるから」

「これくらい、まだできるわよ」

で、転倒→骨折という、完璧に「年寄りの冷や水」パターンだったそうな。手首じゃなくて足の骨折で動けなくなっていたら、高確率で惚けたな。

インフルエンザ その3

というわけで、土曜日から娘がインフルエンザモードに突入。よく、ぼくと女房はかからないものだ。Wikipedia によると、B型は遺伝子がかなり安定しており、免疫が長期間続くからか?

ちなみに、ご近所の旦那が木曜日に A型にかかった知合いは、土曜の夜から奥様もダウンだそうだ。中一の娘はとなりの祖父母のうちに避難したとのこと。

インフルエンザ予防

というわけで、ダンにもマスクをしてもらいました。
これやったらおやつをもらえると思っているダン 横から見ると笑える

書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed