トップ «前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2004-03-27 (Sat) パリーグ開幕

春だなぁ

ぽかぽか

山内鹿之助

のほうがしっくりしますね、やっぱり。

完全休養

艱難辛苦は全然去っていないのだが、今日明日は完全休養。お昼まで寝ていたら、娘に「いつまで寝ているの」と起こされてしまった。その後、娘、息子をピアノ教室に連れて行くついでに、ちょっと用事を済ましただけなのに、もうふらふら。。。はやく寝たい。

都営地下鉄定期券購入

二つ離れた駅に買いに行かないとならないのでめんどい。昨日で定期が切れたので、切符を買って乗って、目的の駅で「定期買いに来ました」というと改札で切符にスタンプを押してくれて、その後、定期券販売窓口で払い戻してくれる。この方法を知る前に数回無駄金を払っているが。

Linux Zaurus

本屋で立ち読みをした Linux Zaurus の本に w3m, Emacs, Mew, Wanderlust などの使用例が出ていて、やっぱり欲しいかも、という状態。今月は(いろいろと都合により)残業代がつけられないから、来月、再来月に大量(?)に残業代をもらうときになにが欲しいか?で決まりそう。

その本(タイトル、著者等詳細失念)は MUA としては Mew を推奨していたが、なんと mew-shimbun の設定/使用例も載っていた。「Wanderlust は Mew よりも重い」と書いてあったけど、shimbun 使うなら Wanderlust の方がよいと思うぞ。作った人間が言うのだから間違いないぞ。

アサヒカメラ

購入&斜め読み。デジカメ雑誌か?と思うときもあるけど世の流れでしょーがない。
コニカミノルタα-7デジタルのボディ内手ぶれ補正と エプソン R-D1へのエプソンとコシナの気合の入れ方に感動。ほーー、コレ専用に当倍のレンジファインダ新規作成ですか。すごい。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

新堂 [いや、山内じゃなくって山中ですよね。(^^;;;]


2006-03-27 (Mon)

なんか

最近 Elisp 書いていないので、日記のネタもないの。なんだか忙しくて。

だけど、山岡さんの Semi-gnus ML のメールを見て、「やっぱ multi-part は Mew の方が良いな」と思ったり。これって、Semi じゃなくて Gnus 純正でもこんな風になっちゃうんだ。。。

日曜日は練習試合

父ちゃんは野球で。子供達は空手で。ともに真剣?

ところで、息子は、先生にいわれて初の対外試合「第12回全日本青少年空手道選手権大会」に出るのだが、うーーむ、チケットぴあでチケットが売っているとは、レベルがめちゃくちゃ高そうだい。


2008-03-27 (Thu)


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed